虚偽の強さ

 私って強いと思うんですよ。〜って〜じゃないですか?系統の言葉。これは日本語学的に話すと共通認識を話す際に用いる。これから共通認識にしていくのでこの言葉を使ったとて文句は言われないだろう。
そしてさっきの続き!!!先にこっち読まないと絶対に面白くない!よろしく。
https://note.com/sakuranatuki/n/nb7ff9b91e661

 よし、話すぞ。
 まあ強い理由としては精霊だから…。なんて話はやめよう。まあ理由の一環だが。精霊って超自然的な存在。もうさ、「超」ってついてるだけで強そう…?強い!!!と思っています!!!

 あとは語彙力。豊富だと思う。使えないだけで。一番驚いたのは「死にたい」という言葉を使わずに精一杯20000文字で「死にたい」を伝えたこと。これは後に感情として「死にたい」ではなく「生まれてこない方がよかった」の反出生主義の考え方になるのはまあまあな笑い話。散文も書くし、和歌も詠める。そんな感じでまあ強いと思っている。
 そして、寝ない食べないで生活できる。それに気づいたのは摂食障害になりながら不眠症患っていた時の話。三大欲求とは?なくても生きていける?この数週間後に馬鹿みたいに寝た。この数ヶ月後にまともに食事ができたおかげで今生きているわけですがね〜
 そして、なんと言っても生きながらえる力。何度死に憧れて自殺未遂をしたことか!全部本気でやらなかった私も私だが、頑張れば死ねたぞ。くそぅ。運が強いのかも。首締めもダメでしょ〜、飛び降りはやろうとしたら無駄に人が来るでしょ〜、薬もダメだったでしょ〜。これで気づいたんだよね。自然に死んだ方がいい!!私はこんなだけど、誰かが死のうとしてたら全力で止めるんですよ。それは生きて欲しいから。
 うん。それも一理。だが!!なんと言っても!!目が覚めたら馬鹿みたいに気分が悪いの!もう嫌になっちゃった。そんな思い、死にたい前より死にたくなった。でも体動かないし。あれは良くない。マジで。だからみんな、まじで生きてくれ。頼む。俺が後追いしたくてもできないという気分にさせないために。やめた方がいいよ。経験者の方がきっと心に響くでしょ。
あの時死んでおけばよかったの後悔、あの時死ななくてよかったの喜び。こんなのを何回も繰り返していたら人生疲れまくるぞ。「死」に対して恐怖は抱きつつも、「死のう」とする行為が無駄だと理解している。それも強さ。

 無駄に生命力が高い個体。俺でなきゃ見逃しちゃうね!というのも全て経験だ。この経験に生かされている。だってやってみないと、なってみないとわからない世界は存在しているから。世界の見え方も変わってくる。こんな見え方をするのは私だけでいいと思っているし、こんな思いをするのも私だけでいいと思っている。残念。君にはこんな思いさせてやらない。だってこれは私の人生で私の物語だから。ストーリー優位型ライバーの作楽なつきはこういう思い出すらも自分に落とし込めちゃう。落とし込んで、落とし込んで、何もないくらいに堕ちていく。伏線回収だと思ってもらえれば幸いです。
 本当にこの思いをしたのが私でよかった。私並みの強さがないと、精霊じゃないと人間だったら簡単に壊れちゃったかも。人間さんは少し弱い生き物だと月で噂になっているからね。まぁ、超自然的な存在なので。強くてよかった。本当に、私でよかった。って思うくらいに反吐の出る人生ですが、君に出会えて幸せでした。ありがとう。君の歩むはずの人生じゃなくてよかった。もしかしたら、もっときつい人生を歩んでいるかもしれないけど。私並みの強さを持ってもどうしようもない思いをしているかもしれないけど。この不幸は私が月まで持っていって私のものにしてあげる。君は幸せに生きてください。

 このつよつよ精霊に任せてね。大事に大事に生きてください。それが私の願いです。ただ一つ願いが叶うなら、やっぱり私は君の幸せを願いたい。
 もしかしたら君は私の幸せを願いたいと思ってくれているかもしれない。その気持ちはどこかで受け取っておくね。
 またどこかで。

サポートしていただけると嬉しいです。 未熟ではありますがこれからも頑張ります!