とりあえず、ね?自己紹介ね、しておこうかなって(note上)

 ここはIRIAM作楽なつきの自己紹介ではありません。
 ご承知おきください。


 まずnote上で話している自己紹介。
 反出生主義者、パニック障害持ち。ここまでは話した記憶がある。それでだ。他にもあるんだよ。隠していたわけではなくいつか触れたい、未来のネタバレだ。

 まずは精神疾患の話をしよう。他にもADHD(注意欠如多動症)、強迫スペクトラム、躁鬱(疑惑)、元PTSDです!!!いや、お前持ちすぎじゃね?と。ちなみに鬱は何度かしているので再発率80%くらいだよ〜!
 だからだよ、ネットでしか生きていけないんだよ。リアル世界はもう無理です。向いてません。社会不適合者でごめんね〜!
 君の夢壊しちゃってごめん。本当に。こんな壊し方でごめん。

 インターネットだぁい好き!だってパニック障害は、広場恐怖が強い。逃げられない環境、人混み、突然動悸がすることもあれば、死んじゃうかも〜なんて思う時もある。そんなことネットじゃ起きない。
 強迫は主に加害恐怖(誰かを傷つけてないかなって不安)、皮膚むしり、ためこみ(私が片付け苦手と言っている理由)苦手と言いつつ症状ですた。こんなのインターネットじゃバレない。
 ADHD、こいつは厄介。症状は主に多動。本当に多動。目線が動きまくっているのも、ずっと喋り倒すのも、おそらくこれです。だって動きたくて動きたくて仕方ないんだもん。食べ物取りに行ってくると言いつつ動きたい衝動を階段ダッシュで紛らわせてます。これはまじで耐久あるあるで恒例行事だと思ってほしい。加えて、計画性がない、突発的に何かをしたくなる。そういうことです。
  PTSDはすると特大重たい。もう作楽なつきおもんねぇ〜、うわぁこんなかわいそうなやつ笑ってたのかよ〜ってなると思うので触れないでおこう。そうしよう。
 ちなみに障害者手帳2級持ちだよ〜!あーあ!言っちゃった〜
 正真正銘の障害者です!!これも作楽なつきです!!!よろしくお願いします!!!!

 嬉しいのか残念なのか。これはネットだと強みになるんだよ。どうしても、個性になるんだよ。障害は個性なんて信じたくないし、大嫌いだけど。でも、こればっかりは個性にさせて欲しい。

 本当に手が震えている。だって君に知って欲しかったけど知ってほしくないこともあったんだもん。だって、君には夢を見て欲しかった。でも隠す自信ないやぁ〜。ごめん。本当に。軽い言葉で記憶は消せない。もう楽しめないコンテンツになるかもしれない。でも、こんな私でも笑ってほしい。誰かに笑顔になってほしい。ああ、こんなかわいそうなやつでも自分の居場所を見つけて、勝手に笑って、幸せそうにしてるんだ。自分だって幸せになれるかもしれないって思ってほしい。あわよくばその場所が私というコンテンツのそばなら嬉しいな。

 ここまで読んでくれてありがとう。大好きだよ。

サポートしていただけると嬉しいです。 未熟ではありますがこれからも頑張ります!