見出し画像

本日の一曲 vol.72 UPP: Get Down In The Dirt (1975, cf. Jeff Beck and 新しい学校のリーダーズ)

本日ご紹介するのは、UPPという1970年代に活動していたイギリスのフュージョン(Rock-Jazz Fusion)・バンドの曲で「Get Down In The Dirt」という曲です。このバンドは、今年の1月10日に亡くなってしまったギタリストのジェフ・ベック(Jeff Beck)さんがプロデュースしたバンドでした。このバンドをご存知の方はあまりいないと思います。

さて、どこかで聴いたことはありませんか?ジェフ・ベックさんがUPPとイギリスのBBCに出演し、この曲をボーカルなしのインストゥルメンタル・バージョンで演奏したビデオがありました。

そうですよね、新しい学校のリーダーズさんの「オトナブルー」(2020)です。

(by R)


読んでくださってありがとうございます!サポートしていただけるととても嬉しいです!