見出し画像

本日の一曲 vol.45 Hiromi (上原ひろみ) Tiny Desk Concert (2023)

憧れのジャズ・ピアニストHiromi(上原ひろみ)さんの新しいプロジェクト「Hiromi's Sonicwonder」によるライブ演奏の動画です。まだ今月上がったばかりの動画です。

遊んでいるようにも見えますね!

「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演されたとき(2011年4月19日)にたまたま観ていましたが、タモリさんもぞっこんの様子でした。彼女が16歳のときにチック・コリア(Chick Corea)さんと出会ったときのことなどをお話になっていましたが、まさに天才なんでしょう。まだ44歳とのことですので、これからどんな音楽を聴かせてくれるのか、本当に楽しみです!

上原さんの最近の状況や公演情報などです。

(by R)


読んでくださってありがとうございます!サポートしていただけるととても嬉しいです!