12月12日 note結果
中山11R ダ1200m
結果 △4→◎1→無
推奨買い目
複勝 1.7倍 & 馬連 12.5倍 的中
結果はモズが32.8で前半流れを形成しすんなり番手を確保出来たダンシングプリンスが1着。追走が容易且つ能力上位の2頭でワンツーでした。モズを根拠を持って消せたことに結果が伴い少し嬉しかったです。
◎1リュウノユキナ
一目で本命を決めた馬。この条件が圧倒的に強い。斤量が57キロになるが、前走のJBCは57キロを背負ってなかなかの好タイムで1400mを走破しており特に問題はなさそう。鞍上の乗り替わりも懸念の要素にはなるが、最終追い切りに跨っておりそこの部分はもう任せましょう。
そしてレース展開ですが、モズスーパーフレアとダンシングプリンスがいることはから前半33.5秒ぐらいかそれより早い展開になる。そしてモズスーパーフレアは昨年の大井1200mで33.5のラップで終い37.8と完全に足があがってしまった。このことから中山の芝スタートを考えてもおそらく厳しい流れになると予想。前走は金沢のコーナー4つの競馬で粘れたがワンターンの中山では本来の良さは発揮出来ないと考え相手からも消す。
そしてリュウノユキナのジャニュアリーステークス1分9秒6というタイムで走破しているが、この時のリュウノユキナが前半刻んだタイムも33.4。ということはバシシューは何も考えずに追走さえしてくれればこの馬の良さは発揮されるので鞍上の不安も一気に解消される。
△4ダンシングプリンス
長期休養明けになり、馬体重も大幅に増えての出走になりそうだが調教師は自信満々。しかし、調教の内容からはあまりいい印象は受けないが、自力は上なので少しだけ評価を挙げるが扱いが難しい。また外枠に番手に控えたい馬が多いのでポジショニングをうまくとれるかが大きなカギになりそう。
△8.12.14
☆10
ヨシオは前に行ってナンボの馬。勝浦さんなのがデカイ。ヨシオで前に行く競馬をしていたので今回うまいこと流れに乗れればワンチャン!
推奨買い目
◎ 単複
◎-△ 馬連