自己紹介ですね

どうも
桜餅月と申します。
生まれも育ちも関西圏で
普段は接客サービス系の会社員をやっています。
ネームは、好きな和菓子の桜餅に
ちょっと人と被らないようにと
“もちづき”を合わせて。
聞き馴染みのある単語の合成なので頭に残りやすいかな?と思い採用。
ちなみに私の生まれ月は望月ではないです。

推しを観測する用アカウントとして作ったのですが
いつのまにか色々と主張し始めたり
推しの二次創作妄想書き物を始めたり
マシュマロに返し始めたりして当初の趣旨とは外れてきているのですが
私自身は楽しくやれてるので、今のところ元の趣旨には戻さずにやっていこうかと思っております

ちなみに
Vチューバーでは
神城くれあ様
セフィラ・スゥさん
鈴原るるさん
竜胆尊さん
ジョー・力一さん
でびでび・でびる
月野木チロル(ちろる)先生
和崎あこさん
775号さん
黒光の亀殿
はなのすみれさん
などの方々を推しております

声優さんでは
悠木碧さん
早見沙織さん
竹達彩奈さん
村川梨衣さん
堀江由衣さん
田村ゆかりさん
安元洋貴さん
井上和彦さん
などの方々を推しております

活動としては
とあるボイスドラマ(とは厳密には違うのですが)系同人サークルに10年くらい前から所属して脚本その他担当として活動(ここ数年幽霊ですが)しております。
そこのサークルのやってる月一のwebラジオに稀に参加してる事もありますが喋るの下手なので
あまり喋ってはいないです。
それとは別に中学からの付き合いの人とオリジナルの小説や読み聞かせCDを制作する同人サークルや
オリジナルの小説作ったりドラマCDを作る私個人のサークルで活動しております。
基本はコミケに出せるように制作。
時々関西圏のイベントにいる時もあります。
全部オリジナルばかりの活動だったのですが
Vチューバーの方々に出会ってから二次創作系書物を出し始めたので、いつかはVチューバー島での頒布をしたいと思い始めております。
(・・・二次創作の頒布はご本人に怒られないよね?)

絵は描けない人なので
基本私が描いたと上がっている絵は
Vチューバーご本人の公式の立ち絵(or 配信中のバストアップ)にTwitter上で見る好きな絵師さんの絵の表情や構図を合体させて描いてるので一からは描けないし元々下手なので、お恥ずかしい限りです。
けど、ファンレターとかに推しの絵とか描けたらと憧れるので、筆が乗る時は練習したい所存。

某飯テロ投稿で知ってると思いますが
食べるの好きです。
ご飯が食べ物の中では一番好きです。
甘いものも好き。
元同僚と一緒に巨大パフェを食べに!
などもしてました(最近予定が合いませんが)
基本は致命的に嫌いな物以外は出されたら食べるようにはしています。

後は、ええと。
三日坊主常習犯というか。
行き当たりばったりでしか行動できないので
行動にムラが多いですが、思いついた時にやっていきたいと思います。

このノートで書くことのネタもいただけたら
書ける範囲で書こうと思いますので
これを載せたツィートか私のマシュマロ。
DMや私のメールアドレスへ
よければ送ってみて下さい。

では、ここまで読んで下さった皆様
ありがとうございますm(_ _)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?