初めての主催ライブ

私は大学生をしながらアマチュアでお笑い芸人をやっている。ありがたいことに、とてもいい環境が整っている中で活動させてもらえている。

先日、初めて主催ライブをやった。初めてでわからないこともたくさんあって、いろんな人に助けてもらって、いいライブをすることが出来た。本当にありがとう。観に来てくださった方々もありがとう。

ライブタイトルとかどんなコンセプトにするのかとか、コーナーは何するのかとかいっぱい決めなあかんことがあって大変やった。
今までは、サークルライブとエントリーライブしか出てなかったから、こんなに大変やってこと知らんかった。いろんな人が関わり合って、いっぱい考えて、ライブって成り立ってるってこと知れてよかった。すべてのライブが尊いなぁって思う。

チケットが全然売れなくて、毎日悪夢を見てた。しんどかったぁ。めっちゃがんばってなんとか集客できた。いっぱいDMしたり、LINEしたり、声かけまくった。集客ってこんなに大変なんや、サークルライブとかもっと告知しないといけないなって身をもってわかった。
好きな芸人さんがいたら、自分が観に行かないライブやとしても、告知ツイートは絶対リツイートしようと思った。みんなもしようね!

初めてのギャラももらえた。バックをみんなで山分けして、1人630円。嬉しかったぁ!!!記念すべき日やね!がんばりを認めてもらえた気がした。しんどいこともいっぱいあったけど、幸せ。

もっとがんばって、たくさんの人を笑顔にできる芸人になりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?