やりたいことをまとめてみる

こんにちはー。
今回はvtuberとしてやりたいことをまとめてみようと思います。

最近自分は活動がまともにできてないのです。身の回りが忙しいということもあるのですが、自分の活動の幅を広げようとした結果、風呂敷を畳めなくなってきちゃいまして。そのため一旦実現が可能かわからないもの含めて一度全部書き出してみようと思った次第です。
要するに欲張って何もできなくなったアホって訳です。
そういうことなので思い付く限り書いてみますね。

・ゲーム実況
自分の好きなゲームってあまり有名じゃないものがわりと多いんですよね。なので動画にして少しでもしってほしいという気持ちがあります
(剣神ドラゴンクエスト、アトリエシリーズできる限り、ff、クロックタワー3、demento、塊魂......)
・音ゲーカタログ
音ゲーって今androidだけで150も以上あるんです。これだけ数があると何からやればいいのかわからなくなってしまうこともあると思います。そこで僕は世の中にある音ゲーを動画や記事にまとめてカタログにしようという考えです。そして紹介だけでなくサービス終了したゲームを記録として残すことも目的としています。
・創作活動
少々メタ話になるのですが、僕って元々脳内で作ってた創作から引っ張ってきたものなんですよ。それに改めて物語を1から作り直したのでそれを何かの形にしてみたいです。
・音声素材
utau音源だとか音声フリー素材などの素材って少しずつ増えてるものの男声素材ってあまりないんですよね。リョナ方面だと特に(リョナがわからなくても検索しない方がいいです。そのままのきれいな君でいて)。そこでなら自分で作ればいいかと思ったわけです。まあ僕の声って別に特段いい声でもないので、需要は考えない方向で
・MMD
vroidを使って3dモデルを現在作ってます。元々はvrchatのためだったのですが、utau音源と一緒にあったら幅を広げられると思ったので配布しようと思います。
・2次創作ガイドライン
正直一番始めにやった方がいいと思うんですよねこれ。MMDとかUTAUとかいってるわりにないんです。正直反社会的なやつとか犯罪とかに使われなければなんでもいいんですよね。自分もリョナ方面の創作する予定ですし。そんなこと考えてたらまだできてないです。
・HP作成
上のものを公開するための場所として考えています。本コンテンツを商用目的で使っていただけるような人がいた場合の連絡先もここに。

と、こんな感じですぐ思い付いたものだけでたくさんあるんです。とりあえずやりたいことはあげられたので、ここから先にやるべきものを選別します。上にいくほど優勢順位が高いです

・2次創作ガイドライン
まあまずはこれですね。本来なら準備中の時点で作っておくものな気がします。ついでに自分のTwitterのタグも考えます。
・音ゲーカタログ
これ活動初期からやるっていっていたのにも関わらず、未だに裏側の作業が終わってないせいで表だったことなにもできないんですよね。
エクセルにゲームの各情報をまとめる→一つずつ紹介動画や記事を作る
という予定なのですがスマホ、コンシューマー、PC 、ACを可能な限りまとめるので全然終わりが見えてない状態で、現在やっとスマホの音ゲーがエクセルにまとめ終わりそうな感じです。正直心折れそうだけど頑張ります
・HP作成
優先順位はそこそこ高いものの今すぐ使うものではないので他のことをしつつゆっくりやっていきます。
・MMD
正直優先順位は全く高くないのですがもうこれ完成間近なんですよ。なのでこれも合間に終わらせちゃいます。

ひとまず今やるべきなのはこんなところでしょうか。まあ趣味の範囲なので息を抜きつつやっていきますので、暇なときにでも除いてやってくださいな。
それでは今回はこの辺で。最近謹慎だったり大変だけど健康に気を付けて頑張っていきましょうー。それでは、バイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?