成琉静 悉犲(なるせ つぶさ)さんにアイコン性格診断をしてもらった話

悉犲さんがね、アイコン性格診断っていう何とも面白そうなものをやっていたんですよ。抽選10人とのことだったので好奇心で応募したら当選しまして。んで診断してもらったのはいいものの、当たりすぎてて怖くなってきたのでこの気持ちが薄れる前に感想とともにどのような部分が当たっていたのか診断結果のスクリーンショットを用いて書き込んでいこうと思ったわけです。んじゃあ、さっそく書いていきましょうか。


画像1

こちらが診断結果。ひとつずつどのように当たっているのか解説しますね。

 外の情報を自分の中に落とし込むっていうので一番初めに思い付いたのは、自分の性癖の広がり方です。
 僕って所謂地雷ってものがほとんどなくて物語の主人公の性癖がゆっくり時間をかけてそのまま自分に移るんですよね。そのため今の自分の性癖って軽いもの合わせて監禁欲リョナネクロフィリアエメトフィリアオートアサシノフィリアと結構な歪み方しました。今あげたのは全部漫画や家族などの身近なものから移った性癖です、全て。
 それが影響して物事に慎重になっているとしたら人との付き合い方でしょうか。性癖でご察しの通り自分結構その、変わった性格してるんですよ。自分で言うのもあれですけどね?その影響で素で人と話すと大抵離れてっちゃうんです。それがあってからは素で人と話すことはごく一部の人間にしかしないですね。
 触れられたくないところ。ここが一番当たってるところなんですがこちらどうしてもメタ的な話になってしまうので記事を分けたいと思います。ブラックジョークではすまない部分もあるので。

 自分の外側のことをよく観察しているのは結構あるかもですね。正直自分は死んでもどうでもいいくらいには興味ないのでその分ほかの人をよく見るのかなーと。些細な変化はそこそこわかりますね。視線の動きとか声色で何となく元気ないとかいつもより寝てないとかはわかります。少しだけですけどね?
 でも、誰かにとって自分の存在が非常に大きな存在になるようなことはなにもできないんですよね。そこまではいかなくても少しでも役に立つなら頑張りたいなって思う次第です。

こんな感じですかね。まとめに入りますと、正直あのアイコンでよくここまで引き出せたなあと思います。自分的にはかなり当たってると思いますよ。自分でもあまりわからないところも引き出していただけたので自分の理解度が高まって自分の扱い方もさらに分かったと思います。

みなさんも自分のことを分析されたい人、理解度を高めたい人はぜひ依頼してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?