2022年買って良かったASMR10選

チキチーに今更はまってます。マックの、どうもせいちゃんです。
今回は「今年買って良かったASMR10選」
今年自分がハマったな〜ってものの中にASMRが入るな〜ってな訳でまとめておきます。実際声優界隈的にも今年前半期はかなり沢山の作品が出てたイメージ。
今年買った作品数は35作品(長編32作短編2作無料1作)という感じです。

ちなみに自分の趣向はこんな感じ
・基本寝る前に聴く
・知ってる声優さんで買う
・個人声優さん作品より事務所所属声優さんで買う(日本語合ってる?)(あと個人声優さんの作品はR-18の方が好きかも)
・耳かきシチュより会話シチュの方が好き

とこんな自分が選んでるという訳で下からどうぞ。ネタバレはあるんでよろしくお願いします。

ちなみに2022年に自分が買ったものを選んでるので2021発売作品も選んでます。(あとR-18作品は選出してません)



1作品目

【どんなパジャマが好きですか?】一ノ瀬あんず編~幼馴染取扱書~【バイノーラル/KU100/フォーリー】

一発目から2021発売作品 
「存在しない記憶」「こんな幼なじみ居たかもしれない」ってなる作品。あんずがただひたすらにかわいい。あと上田麗奈さんの演じるキャラクターの中ではかなり健気かもというギャップもかなりあってランクイン(ランキングじゃないんだけどね)
おすすめは5トラック目の心臓の音あたり

2作品目

『アサルトリリィLast Bullet』ASMR 夢結様と一緒~責任持って看病するわ~

アサルトリリィLast Bulletより夢結のASMR
一柳隊より現状4作品出てます。あと鶴紗が今年中に出るらしい。
このアサルトASMR実は結構難ありで作品の特性上自分は存在しないモブリリィになるんですがそれを原作を知ってれば知ってるほど「ん?」ってなるんですがそれを乗り越えてのランクイン 自分が白井夢結が好きなのと夏吉ゆうこさんが好きなので。
夢結の優しい声の耳心地がいいです。これにつきる。夏吉ゆうこさんASMR待ってます
おすすめは6トラック目のシューベルトの子守歌でポンポンしてくれる所。

3作品目

【ブルーアーカイブ】ユウカASMR~頑張るあなたのすぐそばに~

打って変わってブルーアカイブより。
こちらも4作品でてますね。
ユウカのASMRはかなり売れたみたいですね。実際それに見合うくらい「強い」です。
こちらは作品の特性とASMRがかなり上手く噛み合っていて先生とキャラの関係性が合っています。
ユウカと作業通話してて何だかんだユウカがシャーレにきてとユウカと半日くらい過ごしてる感覚になれます。おすすめはボーナスのお昼寝用アラーム。膝枕してくれるんだ…ユウカ…


4作品目


【咀嚼音・吐息・耳かき】おしごとねいろ ~パティシエール編~【CV.前田佳織里】

ASMRの最強ブランドkotoneiroとASMR覇権声優の前田佳織里さんのタッグ。(自分調べ)
今年出た前田佳織里さんの中ではこれが一番だったかな。犬というかケモ系が自分にヒットしないのもあるけど。
自分がケーキ屋で働くのが夢だったのもありランクイン(結局働いたこと無かったな)
明るい天野ちゃんに元気を貰える。おすすめはトラック3のオレオの咀嚼音。「沢山たべちゃう」の所。ピンポイントにオレオなのが良い。気持ち良い。

5作品目

かじょサポ ~チア部所属のJK彼女が、疲れた社会人の俺を元気にしてくれる~

皆様は推しのASMRが急に発表されたことはありますか????

ぼくはあります。

ずっと「矢野妃菜喜さんのASMRがほしい!!」って言ってたら来ました。怖すぎ。

元気な彼女の日葵がなんでもやってくれるASMR。ご飯からお風呂まで。もうこれになりたい。もう聴いてくれ。これは。
雰囲気は高咲侑よりキタサンブラックみたいな感じ。精神年齢は低め?

おすすめはトラック6 ぴったり一緒に泡のお風呂。お風呂っていうギリギリのライン(全年齢)なのとこのトラックの始まりから終わりまでが綺麗なのでおすすめ。


6作品目


【涙声ASMR】ナミダノオト。〜頬を伝う君へのキモチ〜【CV.遠野ひかる】

「買って良かった作品」ではある。今年ダークホース枠。ASMR作品というかしっかり音声作品。買うなら覚悟して買ってください。おすすめですが。
癒し〜!かわいい!とかじゃない。聴いたら1日持ってかれます。あと自分も泣きます。
声優オタク的には「おっ、とのぴ(遠野ひかるさん)じゃん買ってみよ〜」だったんですがこう考え込んじゃうやつです。舞台やってる女性声優さんに泣きの演技やらせたら強そうって提案したの誰?天才?


7作品目


【吐息/耳かき/マッサージ】口ベタ彼女が頑張るヒミツのささやき公園デート【CV.田中ちえ美】

Twitterとかであんまり話題にしなかったけど密かなお気に入り。1作品目のどんなパジャマ〜に近しいかも。ただひたすらに甘い。現実味がすごい。田中ちえ美さんのASMRめちゃくちゃ向いてる…。もっとふえたらいいな。
おすすめはトラック9とボーナストラック。炭酸こぼすのかわいい。間接キス…になるのかな?は悶絶する。

8作品目

【耳かき/添い寝】お姉さん系幼馴染と過ごすちょっぴりアブない雨宿りタイム【CV.大西亜玖璃】

一条朱音(CV大西亜玖璃)の2作目の方。
2作目の「アブない」の方が好きかな〜結構迷った。ドキドキというかエロい。小悪魔的なお姉さんだけどこっちがちゃんと攻めたら照れるの最強すぎ。
無限に聞いたのはトラック3。全人類の夢だろ。一緒にお風呂入っていいんだ!!!!

9作品目

【寝息・ASMR・雨音・混浴・耳吹き】雨宿り後に可愛い同僚の家に行ってイチャイチャした件【CV:久保田未夢】

また雨宿りじゃん!とか言わない!たまたま!
勝気な女の子にグイグイ来られるASMR。男なんで嬉しくなります。そりゃそう。男だもん。
最後のトラックでお酒を飲むのですがここで…ね?へへへっきいてくれ。マジで損させない。へへへっ。なちゅらるぼいすしか勝たん。

10作品目

【ASMR】ささやき彼女〜これが好きってことなのかな?〜【CV:大西亜玖璃】

来島あかり(CV大西亜玖璃)の1作目。つい先日2作目が出ました。嬉しい。
今年1番騒いだ。優勝。大西亜玖璃さんのキャラなら1番好きです。好きすぎる。
この作品なーにがすごいってただ甘いのかと思いきや作中で関係性が進歩するんですよね。マジでびっくりした。ASMRって既に彼女って明記されてるんですよね。「あ、彼女なんだな」って心意気で聴くんですよ。9作品目もそうなんですけど発売順ではこちらが先なんで耐性がついてなかったんですよね。びっくりした(2回目)
告白されるパートは何度聴いてもひっくり返るし(?)あまずっぺえ〜!!ってなる。ASMRとしては本当に真横にあかりが居るような感覚に。耳に囁かれる艶っぽい声にずっとドキドキしっぱなしです。トラック1と2で関係性が進むと物理的な距離が近くなるので凄いです。(語彙力)
あとめちゃくちゃ大好きって言ってくれるんですよね。うれしい。
大好きだよ…来島あかり…。

まとめ

という訳で10選でした。おすすめASMRみたいにもなっちゃった。ま、いいや。
結構10選悩むものですね。来年も10選選べるくらい出たらいいな。
ここで紹介しきれなかったASMRも良い物ばかりです。皆様もぜひ自分のお気に入りASMRみつけてくださいね。そして自分に教えてくださいね。それではまた次の記事で会いましょう
                                              せいちゃん

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?