見出し画像

【蓮ノ空感想文】空っぽな器に「憧れ」を詰め込んで。

蓮ノ空を追い始めて本当に1年が経ちました。
どうもせいちゃんです。

1年経ってもやはりAWOKE、DOLLCHESTRAの衝撃は忘れません。
そして1年です。新入生が入ってきました。1年経てばそうなります。今回はそんな新入生のお話。


お披露目配信

徒町小鈴(かちまちこすず)

さやかと綴理に挟まれてる子。ちんまりしてて可愛い。

なんだか忙しい子が入ってきました。さやかや綴理から「落ち着いていきましょう」と言われるくらい。
それにしてもなんだかずっと見守られる側だったさやかがもう見守る側になったのほろり。これは花帆も瑠璃乃もですね。
こちらの配信で気になる発言はこれ

徒町はごくごく平凡といいますか、むしろ特技や才能が全然ない人間なので毎日色々とチャレンジしています!

104期蓮ノ空スクールアイドルクラブ 重大発表〜私たちの新しい仲間です〜【2024/4/13配信With×MEETSより⠀】

チャレンジ?
そしてさやか、綴理の出会いもなにかすごいチャレンジが関わっている様子。
カチマチチャレンジも失敗の連続らしいけどそれを笑わないでくれたのがなんだかDOLLCHESTRA加入に関わってる様子。

自己紹介動画

お披露目配信が終わってから流れるように公開された自己紹介動画。
ほとんど公開情報は変わらずですが1つ大きな情報が

「さやか先輩に憧れて」

ついにさやかも追う側から追われる側になりました。憧れる側から憧れられるように(日本語変)

1年間綴理に「憧れ」、途中で「隣」に並んだ彼女がついに誰かを動かしたんです。
あくまでもただ見てた側だけど本当に嬉しくなりました。いやでも「期待」してた側だからタダとか言ってはいけないかもね。

活動記録 104期第1話「未来への歌」Part7〜Part9

DOLLCHESTRAはスリーズブーケ、みらくらぱーく!と違い新入生勧誘はわざわざしない方針。
去年とは違いもうユニットごとの色が決まっていて勧誘した子が「DOLLCHESTRAの色」かわからない と。
去年は色が決まってないから一目惚れのさやかを捕まえたんだ………………。

綴理らしいね。

そして湖を渡ろうとする少女を見つけます。
なんだかこの無茶苦茶具合はラブライブ味。

「なんだかすごいことが出来そうだ」を意識してるのかなぁ。
なつかしいね。


「湖を渡った実績が欲しい。」と無茶苦茶なことを言ってる徒町ですがさやかは笑いません。
「すごいなにかが欲しい」というのを1年前の自分を重ねているのです。後やっぱり1年間花帆のがむしゃらを見てきただけあります。
本当に罪な女……。

ですが徒町はさやかの「何かを手に入れるには何かを成し遂げたら”なにか”から来てくれる」理論に動かされます。それを手伝ってもらったら意味が無いのでは?と。強い子ですね。
この理論は中々に強いさやかじゃないと出てこないので本当にかっこいいですね。

すっかり”先輩”の顔になりました。夕霧綴理さやかを見つけたこと。DN事変、沙知先輩との衝突。ラブライブ敗退。そして沙知先輩との別れ。いい顔つきになりました。
嬉しいですがなんか寂しいかもしれない。これはエゴですね。本当に良かったね。綴理。

徒町は渡り切ります。
誰かから「期待」されることの良さに気が付き始めます。


その後期待してくれたさやかに憧れ、徒町はスクールアイドルクラブの門を叩きます。
そしてDOLLCHESTRAは迎え入れます。
あなたの居場所として。

さやかも期待する側になります。
これにて新しい色が加わったDOLLCHESTRAがはじまります。

活動記録 104期第1話「未来への歌」Part7〜Part9としての感想はちゃんと欲しいところを拾うし言ってくれるな〜と。「期待」とか「凄いこと」とか「スクールアイドル」とか。
1年前はある意味なんにもなかったのにここまでできるようになってなんだかうれしいです。

UR 【DreamBelievers】徒町 小鈴

もしかしたらわかってもらえないかもしれないんだけどさ、徒町ってなんにもないんですよ。得意な事はって言われても一緒に他の人の顔が浮かぶんだ。その人の方が得意だなって。(割愛)
徒町もそういうなにかが欲しいのに何をやってもだめだめで。そんな徒町に唯一居場所をくれたのがこのスクールアイドルクラブでDOLLCHESTRA。徒町は頑張ってるって言ってもらえて嬉しかった。
(湖の話 割愛)
この3年間で徒町はそういう”なにか”を1つでも多く作りたい。いつか徒町が徒町に胸を張れるように。夢を、信じます!

UR 【DreamBelievers】徒町 小鈴特訓ボイス2より



彼女は”なにか”になるために頑張ります。彼女はなんにもないと言いますが「なんにもない」というのは「なにかになれる」という事です。
憧れることも立ち向かうこともなんだって出来ます。まさに空っぽの器です。

終わりに

【蓮ノ空感想文】空っぽな器に「憧れ」を詰め込んで。でした。
なんだか綺麗事を並べてしまったのもありますが徒町ちゃんの気持ちがすっごい分かるのでとにかく書きなぐりました。なんというか「なにか」になりたいじゃないですか。誰だって。最低でも自分はなにかになりたいかなぁ。𓏸𓏸のせいちゃんとか言われたいもん。まあ、色々がんばりたいですよね。頑張ってる子見たら自分も頑張る気になれますから。
話は戻りますが徒町ちゃん、DOLLCHESTRAに「期待」できるのが本当に楽しみです。なんというか1年前のわくわくをまたやってる感じ。蓮ノ空飽きさせなくてさすがです。
すっかり先輩になったさやかと綴理がどう成長していくのか。これは他のスクールアイドルクラブの子たちも同じですね。
そして今年度は102期生たちの卒業も、どうなっちゃうんだろう。でもその時のことはその時考えます。これから楽しみな限りですね。
それではまた次の記事で会いましょう!
                                                   せいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?