見出し画像

【蓮ノ空感想文】蓮ノ空のこと好き好きクラブがおすすめする103期With×MEETS 7選

最近納豆が流行り。どうもせいちゃんです。

なんだかんだ蓮ノ空に出会って1年経ちました。早かったような長かったような。怒涛の1年でした。それもそのはず毎月ライブがあって毎週配信がある。嬉しい限り。
すっかり生活の1部となってます。
そんな1年の沢山の配信……With×MEETSの中からおすすめを紹介していこうと思います。
それでは下からどうぞ。


花帆

2023.07.03 パジャマでお話しよう!


うさぎさんがたくさん可愛い



初のパジャマ回。
端的に言ってめちゃくちゃ可愛い。
そう、部屋着。もう1回言う。めちゃくちゃ可愛い。ポニーテールである。萌えってこれの事を言うんだと思う。
この配信は部屋着なのもあり花帆ちゃん配信特有の「近さ」が爆増しててとても良い。あとテーマがない中コメントを拾いながらなのもあるのだと思う。そしてこの配信は眠くなるまでという可愛らしさである。
好きな所は段々眠くなっちゃうのが目に見えて分かる所。

2023.11.04 梢!トークしよ

毒リンゴたべさせてるらしい。


待望のこずめぐ配信。
配信の名手 藤島と少しお固め……丁寧な梢の凹凸……ケンカップル配信である。
この空気感がたまらない。ある種の漫才だと思う(失礼)
梢に慈はノートを借りてるとかスタバデートしているだとかこの2人の仲良しさがわかる配信。
あとあくまでもお互い1回は褒めているのが良い関係すぎません??ってなる。
本編最後は先輩らしさを感じさせるのもなんだか泣ける配信。
afterは抹茶ティーラテの話。なんだかこの2人だなぁとなる。ちなみに筆者は抹茶クリームフラペチーノが好きです。
終わり方の「大好きだよ」は恐らくひとつの村が消し飛びましたね。

さやか

2023.10.02 2人でセリフ読み

困り眉可愛い。


伝説の回である。後に異常なくらい蓮のみんなの配信内でも話題に上がるくらい。
DOLLCHESTRAの空気感の中に藤島プレゼンツの「配信ではちょっと違うところを見せても良いのでは?」で生まれたセリフ読み回。
初手から「さやにゃんだにゃん」で始まり綴理の押しで前に出されてもはや大発表会状態である。大シチュボ大会
綴理の「さやか先輩」などこういうのだからこそ聞けるボイスもありとても良い。その中で「さやが安心します」はこのこの!となる。
言わずもだがさやかが一生可愛い。
ある意味DOLLCHESTRAだから実現した配信かもしれない。いや他のユニットでもみたいが。

綴理

2023.10.07 カメラを、持ってみる。

可愛い。


部室紹介。スクールアイドル配信ならではである。部屋掃除したから部室紹介。部室紹介だけれど綴理が本当にみんなのことを見ていて好きなのがわかる素敵な配信である。
好きな所は「何を紹介しようかな〜」から部室ではなく綴理自信を紹介し出す所。可愛いかよ。

瑠璃乃

2023.10.25 みらくら綴理ぱーくだ!


瑠璃乃……るりるりの楽しくテンションが上がる配信はたくさんある。だけどこの配信を選んだ。
丁度1stライブ真っ只中と竜胆祭の中してくれた配信で充電が配信中に切れてしまう回である。なんというかこの回「「「大沢瑠璃乃」」」の核を知れたみたいで嬉しかったのと「こういうことあるよね」という気持ちですごい胸が熱くなった。「いくらアイドルでもずっと元気ではないい」という当たり前に分かってることを再認識できる回。(元気では無い は日本語として変かもしれない)
あと綴理と藤島が先輩としていい心配の仕方をしてくれてるのがすっごく好きな回。

2023.09.02 みらくらぱーく!配信!!

まずこの回の話をする前に絶対選ぶぞ!!と思ってた回がある。

この回である。この回で確実に「めぐ党」になったしあまりにも衝撃的ですぐnoteを書いたのは忘れられない。詳しくは呼んでくれたら嬉しい。だがこの回With×MEETSじゃないのである。悔しい!という訳のみらくら初配信回が選ばれた。というわけである。
この回テンションがまずおかしい。今や慣れたが「みらくらぱーく!」のテンションである。
初見は鮮烈だった。
そして中身である。藤島家の犬、はりの。なんでるりるりも知らない犬がいるんですかね……???
そして駄々こねるやつ。なんなんだこのバカップル。
今だから言えるがこれがみらくらぱーく!って訳だ。大好きだぜ、みらくらぱーく!

最後にどうしても紹介しておきたい配信

本当は1メンバー1配信にして良かったのだがどうしても紹介したい回がある。

2023.10.12 村野さやかのラジオ 第5回

ひょっこり藤島

この回、推しカプ回なのだ。さやめぐ。この2人似てないようで似てるしちゃんと尊敬しあっているのだ。お互いの努力を認めてる。そんな所が大好きな2人の配信。
この配信は何度も何度も見返すくらいに好きなのだ。
まじめなさやかを段々押していく藤島、本当にずっとみてられる。藤島の距離感の詰め方……本当に好きなんだ……!!

終わりに

というわけで【蓮ノ空感想文】蓮ノ空のこと好き好きクラブがおすすめする103期With×MEETS 7選
でした。
最初にも書いたがすっかり生活の一部にもなっている。この生活を共にしていく感じと「あ〜今日は誰かの配信あるな〜」と日々頑張るのも悪くないと思う。
ここで紹介していないWith×MEETSも面白いものだらけなのでぜひ見てほしい。でも無理まではして欲しくない。配信は見たい時に見るのスタイルが自分は1番いいと思っています。義務感になると苦しい。
「見たい時に見に来いよな!」と好きな配信者が言っていた。だからなんか気になる配信があったら是非。
それではまた次の記事で!
                                               せいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?