見出し画像

サイパン鎖国Day-88 幸せを呼ぶグリーンフラッシュを見た話

こんにちは!サイパンのマリンスポーツショップSAKURA MARINEのAKARIです。

サイパンが入国制限を始めてから3ヶ月。それでもなんとかサイパンをいつも身近に感じて頂こうとFacebookグループで毎日サイパンのサンセットLive配信をしたり、週に2回ゴミ拾いをしてLive配信をしたりしています。

今日は宣伝から。

画像1

こちらワタシ達が運営するFacebookグループ。現在は公開グループになっています。このグループでの特典はこちら。
1.毎日サイパンのサンセットが見られる。
2.週に2回のゴミ拾いのLive配信で神様ポイントをゲットできる。
3.滅多にオンラインに登場しないYumiko姐さんの呟きが見られる。
4.サイパンの最新情報がわかる。
など。

興味のある方はぜひご入会いただき、Live配信のお知らせをオンにしてください。歴史的瞬間を一緒にお楽しみいただけることもあります!

それは、突然昨日訪れました。

皆様、グリーンフラッシュって聞いたことありますか?

見た人は幸せになれると言う言い伝えのある、サンセットの最後の瞬間がグリーンに光る現象です。ある一定の気象条件が重ならないと見られないようで、サンセット好きの間では憧れの光景です。

実はパイレーツ・オブ・カリビアンでもモチーフになってるし、AKBの歌にもあるそうですよ!(ネット情報・未確認)

水平線に雲がない時に見られることが多いので昨日は期待してなかったんです。ちょっとだけ雲があったから。

カメラでズームしてみると、なんと雲と水平線の間にちょっとだけ隙間があって!

貴重なグリーンフラッシュの瞬間映像をLiveで皆様にお届けすることができました!

ありがたやーーー。

サンセットLive配信の前に豆菓子を一気に食べると言う愚行をしたので、お腹が痛いウェーブがやってきてLive終了を余儀なくされる事態になったのですが、グリーンフラッシュは最後まで見られて良かった!

見たい方は、6月19日のサイパンのサンセットのライブをアーカイブで残してあるので見てみてください!

さぁ、どんな幸運が訪れるか楽しみー!


あなたのサポートで、北マリアナ諸島がゴミの落ちていない島を目指す活動を進めていきます。 楽しくゴミを拾えるIsland Keeperを少しずつ増やして、遊びながら島を綺麗にしたいです。