見出し画像

地球を見てるよ

8月8日以来、久しぶりの投稿です。
娘の不思議な話しは、その間もずっと続いていたのですが、
文字起こしが難しいお話しばかりで(*´ω`*)

今日は、娘が話してくれたお話の中で、
私が理解できたものを書こうと思います。

娘のお気に入りの絵本。
「そらの100かいだてのいえ」
この絵本を、娘は
「仏様の図鑑」と呼びます。

その中に「雪のお部屋」があるのですが、
そこで仏様のお仕事を手伝っていると言いました。

寝ている間に、空の世界(魂レベルでは月にいた)に
帰っている娘。

前にも言われたのですが、
私も寝ている間はそこにいるようで、
「ママはねー、月でも寝てるよ」と(笑)

月でも寝てるの?起こしてよ(笑)と娘に言うと、
2人で並んで寝ていることもあるようで、
「たまに起きて、起きたら2人でこうやって地球を見てるよ」
と双眼鏡の形を手で作って、話していました。

娘は他にもお仕事があるようですが、
「双眼鏡で地球を見ている」
これもお仕事だと言っていました。


私も一緒に参加しているとは思いませんでしたが、
なんだか嬉しい気持ちになりました。
自覚は全くありませんが、
私の数秘は「33」なので、
「地球を見ている」と言う
娘の言葉は、本当なのかもしれないな、と。

のろのろ台風10号が、猛威を振るう中、
現在、滋賀の早朝は虫の声が心地良く穏やかな朝です。
「嵐の前の静けさ」でしょうか。

この台風で亡くなった方もおられるとのこと。
ご冥福お祈り申し上げます。

では、また。
記録に残したいお話しがあったら戻ってまいります。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?