見出し画像

くるみちゃんの正体?

前回のお話の続編です。

3歳の頃から、たびたび娘のお話しに登場していた
「くるみちゃん」というワード。
娘が4歳半の時に、「くるみちゃん」が
月にいるお友達であることを私が知りました。

ここから少しずつくるみちゃんの事を
娘が教えてくれました。
それが、下記内容です。


・くるみちゃんは、娘と同じ年の女の子
・月にいて、寝ている時にあっている
・身長は娘よりかなり小さい様子
・お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんがいる
・お顔が三角
・ガイコツさんと戦っている
・くるみちゃんは何でも知っている

ざっとこんな感じです。
「くるみちゃん」のお顔が三角、と言っていたので
お絵描きしてくれる?と言って書いてもらったのが
画像の絵です。

ちなみに、先月書いていた「くるみちゃん」の絵は
お顔が真四角になっていました・・・

「くるみちゃん」のお話しをする時に、
くるみちゃんが戦っていると言う「ガイコツさん」
も時々お話しに登場するのですが、
ガイコツさんは悪い人ではないようです。

「月にいるくるみちゃん」と「背中の仏さん」は
何か関係があるのでしょうか?

今度聞いてみよう。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
次回は、「くるみちゃん、死んじゃったの」です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?