見出し画像

ママも月にいたよ

くるみちゃんのお話しをきっかけに、
「月からママのところにきた」と話してくれた娘。
それは2023年冬、娘が4歳の時。

娘のお話しを聞いていると、
現在と胎内記憶がごちゃ混ぜになっている?と
思うことがありました。

月にいる時のお話しをしているかと思ったら、
保育園で仲良しのお友達のお名前が、月の記憶に
出てくることがあって、、、
なので、娘に聞いてみたんです。

「〇〇くん、〇〇ちゃんも月にいたの?」と。

そしたら、
娘「そうだよ。」
私「そうなんだー。」
「ママもばぁば(私の実家の母)もいたよ」
私「えー!そうなんだ!」

ママも月にいた、と話す娘。
そんな記憶は一切ありません。
でも不思議と少し納得した、というか
驚きはしたものの、
そうだったんだ、と思えた自分がいました。

娘の不思議なお話しや胎内記憶、
スピリチュアルに触れるようになって
調べているうちに知った言葉「スターシード」

幼少期か、小学生の時か、
家にいるのに、「家に帰りたい」と
思っていて「家にいるのに、この感覚は何?」と
思っていた事をすっかり忘れていて、
あるYouTubeを聴いていた時に
「あー!私これあったー!!」と思い出したんです。

そして、実家のある田舎は、とっても星が綺麗で、
天の川が見えるほど澄んだ場所。
星は詳しくないですが、夜空を見るのが好きでした。

他にも、「あー・・・だからか・・・」と
私には何の能力もありませんが、
今までの人生を通して思いあたるようなことがあって、

娘のお話しをきっかけに、
私も違う所からきたのかもしれない、と
思うようになりました。

全く免疫がない方が読まれたら、
「何いってんだコイツ」「頭おかしいな」と
思われる事でしょう。
私も娘を授かる前までは、全くもって目に見えない世界を
信じておらず、むしろ「気持ち悪い」とすら思っていました。


存在しない世界、存在するけれど知らない人が多い世界。
どちらにせよ、娘のおかげで私の視野が広がり、
今まで生きてきて触れることがなかった世界を
知ることができて、本当に感謝しています。

私自身がこの世界を、探求することは
ないかもしれません。

ただ、娘を通してこれからも知るでしょうし、
何より娘が一番の私のメンターなので、
私の直感に従って、私の人生、
楽しく過ごしていきたいと思います。

今回のメインは、私の話しになってしまいましたが、
最後までお読み下さり、ありがとうございました。
次回は、「娘が描いた背中の仏様」です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?