見出し画像

パパの車は白色!?

2022年夏。娘は6月生まれなので、
3歳になったばかりの頃。
娘は卓上で、お絵描き中だったか、
アンパンマンのマスコットで遊んでいる最中だったか、
覚えていないけれど、何気ない日常の中。

その時の、娘と私の会話を抜粋

娘)「パパの車はねー、白色やで」
私)「え?黒やん。乗ったことあるでしょ?黒やん」
娘)「ちがう。大きい白。さくら、知ってるで」
私)「・・・・・(黒いプリウスなんやけど)」


え!!(ゾワっと鳥肌)


当時から10年以上も前、私が夫と出会った頃は、
白色でした。車種は確かステップワゴン。
もちろん、娘は乗ったこともないし、
写真も見たことありません。
(てか、車の写真もありません・・・)
娘を妊娠中も乗ったことないし。


ちなみに、私の車は黒。
免許取って以来、ずっと軽自動車。


noteに娘のおはなしを記録に残すと決めて
こうやって書いていると
だんだんと時系列が整理できて、


もしかしたらこのお話が、
娘から聞いた、
1番最初の不思議なおはなしかもしれない・・・
と思いました。


どう感じられるかは、
読んでくださった方次第です
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


記憶をさかのぼって書いているため、
時々、時系列が前後するかもしれません。


次回は、初めて?の胎内記憶。です







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?