見出し画像

背中の数字、パート2

前回の投稿で「背中の数字」について
書かせていただきました。
まだでしたら、そちらを先に読んでいただけると、
内容が理解していただけやすいかも知れません。

2024年3月に私が知った、娘の不思議な数字のお話。

7月現在の今も、ある意味この数字に翻弄されています。
娘に聞いても、この数字がどんな意味を持つのか
わからないからです。
でも少しだけ、娘が知っている事もあります。
私が調べて、これかなー?!と予想している
ものもあります。何の根拠もありませんが・・・
それは今後、パート3で書くとします。

2024年6月2日(急に日付が明確になるのですが)
5月くらいから娘の発言をスマホのメモに記載する
ようになりました。

この日の入浴中、
「背中の数字、どういう意味があるんだろう・・・」
と、娘に独り言のように尋ねたんです。

お風呂から上がった娘は、
「ママ、背中の数字、気になってるの?」と言い、
書いてあげるよ、とノートを1枚破って、その紙を
セロハンテープで壁に貼って、その紙に数字を
書きはじめたんです。

できあがったものが、サムネ画像の数字です。

小さい子あるあるでしょうか・・・
5や6が反転していて、可愛らしい間違い(笑)
娘に確認して、私が小さく書き足しました。

今回新しく加わったものが2つ。
1つは、数字の間の矢印。そして、その矢印が
表しているであろう、数字が変化していく?様子。

これは、1日1個、娘が書いたものではなく、
1分もかからず、スラスラと書いたものです。
なので、これを見た瞬間、私は思ったわけです。

「え?次に出てくる数字がわかるの?」と。

先が見えているのか、何なのか、全て理解不能。
もう、母として、何というか、
この子は天才だ、と思いました(笑)
前から思ってはいたけれど、何の何かの
素晴らしい能力が生まれながらにあって、
何かを私に伝えてくれているのだと思って、
抱きしめました(笑)

弁解しているわけではありませんが、
私は不妊治療を得て、この子を授かっているのも
あって、妊娠中から愛おしくて愛おしくて
たまらなかったんです。

だから、「不思議なお話しをする娘」が大好き、
なのではなくて、娘の存在自体を愛しています。
それは、普段から娘に言葉として態度として、
伝えています。
それを娘も感じとっている、と娘と母にしか
わからない絶対的な繋がりがそう言っています。

数字のお話しに戻りますが、その数字は
今日はこれ、明日はこれ、と日付みたいに
1日1日進むわけではなさそうで、
何か法則があるのかも不明です・・・
下に空欄があるのですが、数日後、
気がついたら一番下まで、数字が足されていました。

紙に書いてくれたのは、仏様の絵の時の数字以来で、
矢印が書いてあるこの紙を見た時に思ったのは、
パート1に記載した、8桁の数字。
もしかしたら、8桁ではなく→が抜けているだけ
かも知れないな、と思いました。

当事者の私は、当然の如く頭の中を整理しながら
この出来事を文字起こししていますが、
読んでくださっている方は、何のことやら
さっぱりだと思います。そのような中で、
つたない文章を最後までお読み下さり、
ありがとうございました。感謝申し上げます。

次回は、背中の数字パート3
(私が予想している数字の意味)です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?