見出し画像

シーンごとに感じたい気持ちを先取りする Happyちゃんの話

Happy さんという引き寄せ系?ちょっとスピリチュアル系な方がいる

Happy さんについたはこちらの記事がわかりやすかったので載せておきます

そのHappy さんの言葉に「シーンごとに感じたい気持ちを先取りする」とある
簡単にいうと
•朝の準備をする
•出勤する
•仕事をする
など1日の中の出来事ごとに
その出来事の前に終えたあとどんな気持ちを感じたいか先に想像してから出来事の取り掛かる
ということ

朝の準備パパッとできた〜!メイクもいい感じ!
無事職場に着けた!シャキッと仕事スタートしよ!
やりたい仕事片付けてられたし集中してできてよかった!
などなど出来事が始まる前に終わったあとに感じたい気持ちを想像して先に味わっておく
そうすることで先に感じた気持ちに引き寄せられるように無意識に動こうとする

これが引き寄せの法則なんだろう
先に感じたい気持ちを先取りすることでその出来事が引き寄せやすくなる

この話を聞いてからちょっと心が重い仕事や家事をやる前に終わった後に感じたい気持ちを想像してから取り掛かるようにしている

まだ始めたばかりだけどかなり気分がいい状態をキープできるようになった

あとコツとして「シーンごとに」とあるように
出来事を小さい区切って気持ち先取りした方がやりやすい

1日の始まりに仕事終わったときのことを考えるのではなく
まずはスキンケアやメイクが終わったあとの気持ちを先取りする
出社するときは午前中の仕事が終わったときのことを考えるなど
短い時間で区切った方が気持ちの先取りがしやすいので「シーンごと(小さい区切りの出来事ごと)」に気持ちを先取りしている


今日は金曜日で普段の仕事ではなく
業務支援でいつもとは違う職場に業務内容なので
ちょっと気持ちが重たい
なので午前中は集中してすぐ終わった!あっという間だった!
って気持ちを先取り
お昼休憩のときに午後の仕事終わったあとの気持ち先取りしようかな


シーンごとに気持ちを先取りするって
現実ありきで「ある」を意識して感謝する
というよくある引き寄せの考え方と異なるから
最初戸惑うけど
現実に引っ張られず自分の気持ちの在り方だけ考えればいいから
そのいい気分に引っ張られた現実が創られやすい
ということはいい気分に引き寄せの法則が働きやすいから現実創造のスピードも上がる気がする

Happy さんの書籍もあるので載せておきます
彼女の考え方本当に好きだな


忙しいと忘れがちな気持ちの先取り
忘れず金曜日過ごしていこう

🪴

インスタもやっているのでフォローいただけると嬉しいです


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?