見出し画像

ワクワクな○○で理想を叶えよう

前回に引き続きノートを使った理想の叶え方を
シェアします^^*


9年間ほど自分の気持ちや理想をノートに書いて
理想を叶えてきましたが
(高校1年生からノート書いてました)

理想が叶いやすいある方法があるのです


それは
「ワクワク妄想しながらノートを書くこと」


ワクワクしながら書くというのは
叶った場面を想像すると
嬉しいしワクワクしますよね

そのワクワクや嬉しい気持ちを
文字に乗せてノートを書く
そんなイメージです


私はさらにプラスして
叶うまでの流れも想像して(妄想して)書いていました


今回は理想が叶ったノート書き方を
実際叶った出来事を元にシェアします♪


私の理想の1つに
「大好きな彼とディズニーへ行く」
がありました

これは去年叶ったのですが
私はこの理想を
まだ彼と出逢う前からノートに書いていました

書き方としては
「彼と一緒に空港行って空港内の
タリーズでコーヒー買う♪」

「飛行機の中では行き先チェックして
羽田着いたらあーしてこーして」


という風にまだ出逢っていない想像上の彼と
一緒に旅行している風景を

想像しながらムフフってニヤけながら
書いていました
(端から見るとやばいやつ笑)

私の理想の彼とディズニーを楽しんでいる
というストーリーを
空港から出発する場面から書いていました

理想が叶う一瞬を書くのではなく
理想が叶う流れまで細かく書くことで
よりワクワクの気持ちがノートに乗ります

この「書きながらムフフってニヤける」
ぐらい妄想の世界に入り込むのが
ノートを書くときの大切なポイントです!


旅行に行くのだから
カバンはあれを持って行きたいな
空港にはどうやって行こうかな?
何時の便で行ってどうやってディズニーまで向かおうかな?


などもはや予定を立てるかのように
ワクワクしながらノートに書いておくのです

あとでその時のノートを読み返して
予定を書いているのか
ただの妄想なのかわからないぐらいの
レベルで書けるとなお良し!


ワクワクの力を発揮できる妄想の世界で
ノートにペンを走らせている時ほど
その理想は叶いやすくなります


今の現実は置いといて!
自分のワクワクする妄想の世界を
ノートに書けたのなら


あなたのその願い、叶っちゃいます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?