見出し画像

自己紹介 兼 SNSリンク集 〈更新版〉

こんにちは。さくらく道です。今日はnoteの今までのnoteの自己紹介を新しくしようと思い書きます。改めて自分について知ってくれたらなと思います。

ーSNSリンク集ー(2023年8月8日更新)

•note(ココ) 長エッセイ、旅の記録、受験体験記など

•Twitter こっちがメイン。散歩の画像投稿、食レポ、標識など。

•Instagram 1日1回、基本画像を投稿してます

•Threads 小エッセイ、勉強用、Twitterの避難用など

ー趣味ー

•写真→カメラを持つと色々な写真を撮りたくなってくる人です。得意なのは風景画をとることです。

こんな感じの

雨の日になると反射画像を撮ります。

これが一番の傑作

水没させないように頑張ります(笑)。ちなみに撮影器具はiPhoneとデジカメで撮っています。展望台だったり路地とか古そうなものがあったら撮ってしまいます!

•道路→小さい時から道路が好きだったです!車から眺める景色をずっとみていました!この時からなんか標識が好きだったみたいで、近所がどのくらいの最高速度で制限されているかを覚えているんです!その経験からか、今も一番好きなのは何?って聞かれたら標識、特に古い標識(旧標識)だと思います!Twitterで毎日標識を投稿するなんてこともしてます!

こんな標識を見ると嬉しくなっちゃう!

•地理→道路を調べていく上で、その地域についてもよく調べるようになりました!中学1年生の時にやった地理の勉強をガチでやったおかげで地理が好きになり、色々な場所を調べたりするようになりました!が、まだまだいろんな県に行けてません。圧倒的に関東圏に生きてるので年内には関東を脱出してどっか行きたいかなー。と思ってます。

んー、低いですね。

•パソコン→結構小さい時からパソコンを使っ•••他とは言い難いかもです。とはいえ、小学生の時は操作が「?」でも結構使ってきました。決定打は、中高もパソコンに関する部活動に入っていたことです!ここで表計算だったりとか画像編集•動画編集などできるようになりました!現在はプログラミングのサークルに入って勉強しています!めざせ、パソコンで全てのことをしよう!!

•タイピング→小学生の時にローマ字表を見ながらやっていて、小学6年の時には結構早めにできるようになってました!中学生から人差し指タイピングをやめて2本指、3本指•••。そして最終的にはタッチタイピングになってます。e-typingの長文のスコアで「Meijin」が出たんです!もう、これでタイピングの名人と名乗っていいよね?

やったね!


•神奈川について詳しい→33市町村全ていうことができます!神奈川に関する地理関係も詳しいです。

•明治大学好き→高2の時から第1志望で、そして実際に受かったので明治大学が好きです!駅伝なんかも絶対に応援します!「やっぱり明治がナンバーワン!」あと、明治大学のキャラクターのめいじろうも好きです!ぬいぐるみ欲しいなーと思って数ヶ月間経ってしまいました•••。

全てのキャンパスに行けた人です。
かわいいですよね。ちなみに、このあんぱん食べました。

ー投稿内容ー (2023年8月8日更新)

noteではこんな内容を投稿しています!

ちょっと長めのエッセイ→「こんなことを書きたい!」と思ったらパソコンの前に向かって思いを書いていきます。前はめちゃくちゃ歩いて疲れたので、自分は何を理由に「歩いているんだろう?」と思い「歩くということ」を題名にエッセイを書きました!

旅の記録→さまざまな旅の記録について書いていくコーナーです!この記事を読んでみなさんも旅に出た気分になりましょう!

明治大学への道→合格体験記です!せっかくの受験期の思い出を文字で残したいと思います!やっぱり受験期の思い出が漠然としているよりはっきりとしている方がいいし、この記事が誰かの勇気のなったとしたら•••。と考えるとこれは書かない選択肢はない!と思いました。年度内には終わらせます!

Twitterではこんな内容を投稿しています!

食レポ→4月1日で和泉の杜で食レポをして以来、ずっと続けて食レポしていっています。

マーボー豆腐丼が一番反響がありました!

画像の投稿→いろいろな画像を撮っています。

これで伝わってほしい!
一番反響があった写真がこちら。夜もきれいなんですよ、明治大学は。

まいにち標識→おはよう兼趣味でやってます。

結構投稿したよー

タイピング結果→定期的に打った結果公表します

などなど。(まとめることはできません!ぜひ見に来てほしいです!フォローもよろしくお願いします)

Instagramではこんな内容を投稿しています!

1日1回を目標に投稿しています!なんとか1か月間続けることができていてほっとしてます。

Threadsではこんな投稿してるよ!

 ちょっとしたエッセイの投稿、勉強系など・・・。Truth Socialの方と役割を統合させて、Threadsにまとめました!

noteほど長くはないけどしっかりとした長文は書いてるよー(Truth Social時代の投稿)

ーまとめー
 以上、この4つのアカウントに生息しています!ぜひnoteのみならず、フォローしていただけると嬉しいです。ここまでご覧いただきありがとうございました。なお、本当にnote始めたばっかりの頃の自己紹介も挙げています。初々しいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?