見出し画像

心無い人がいるからこそ感じる優しさのお話

こんにちは、さくらこるです。

いつもnoteを読んでくださりありがとうございます。

名前にもある通り、私は結婚をしていて、でも夫に相手をされず寂しい思いをしている人妻です。

その寂しさを癒すために、インスタで優しいフォロワーさんとの交流を楽しんでいるのですが…

残念ながら、心無いメッセージが届くこともあります。

今回はそんな心無いメッセージがあったからこそ、感じることができたフォロワーさんの優しさについてお話をしていきたいと思います。

ある日、突然届いた辛辣なDM

見覚えのないフォロー外の方からDMが届いていたので、何気ない気持ちで開いてみたのが始まりでした。

そこには、スクロールをしないと読めないほどの長文が記載されていて、全てが私に対する否定の言葉でした。

詳細の内容をここで書くことはやめておきますが…

あまりの批判的な内容に、自分が全て否定されたような気持ちになり、インスタの更新をやめてしまおうかという気持ちになるほどでした。

人はとても残酷な生き物ですね。

現実世界で夫に否定されるだけではなく、癒しの世界のはずだったインスタでまで、悲しい思いをするとは想像していませんでした。

そんな悲しい気持ちをなんとか落ち着けようと、インスタのストーリーにアップしたことにより、私に転機が訪れました。

次々と届くフォロワーさんからの優しいメッセージ

ただ、自分の悲しい気持ちを落ち着けようと、心無いDMをもらったことをストーリーにアップしたのですが…

そちらを見たフォロワーさんたちから、優しい励ましのメッセージをたくさん頂きました。

「さくらこるさんは私にとって必要な存在です。」

「批判する人なんて本当に一部で、たくさんの人がさくらこるさんの投稿を楽しみにしています。」

「私はさくらこるさんの味方です。何かあれば相談してください。」

等々、元気の出る嬉しいメッセージをたくさん頂きました!

おかげで、私は今も楽しくインスタを続けていくことができています。

みなさん、本当にありがとうございます。

嫌なことはあるけれど…

正直、今回のDM以外にも、嫌だな…と感じるコメントやDMを頂くことは何度もありました。

でも、それよりも優しいフォロワーさんの方がたくさんいて、繋がることができて、私は幸せです。

みなさんとのご縁に感謝して。

お読みいただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さくらこるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?