おうちをイヤシロチに

日本に古くからある考え方に、イヤシロチ、ケガレチというのがあり、簡単に言うと、良い土地、悪い土地です。

イヤシロチは、気の流れが良いところで、イヤシロチに住む人は健康的で病人がいない、という調査の結果もあるそうです。

逆にケガレチは、気の流れがよくなく、植物が育ちにくかったり、交通事故が多かったりするそうです。

日本では、今、イヤシロチがどんどん減っているそうです。

ケガレチをイヤシロチに変えるには、土地に炭を埋めることだそうですが、これはなかなかハードルが高い。今から家を新築する人ぐらいしかできないですね。

それが無理なら部屋に炭を置くのも良いそうで、私はベッドの下に除湿目的も兼ねて炭を置いています。

他には、観葉植物を置いたり、水晶を置いたりするのも良いそうで、これもやっています。

私がスッキリするなと感じるのは、塩水拭きです。掃除機をかけた後に、バケツにひとつまみの粗塩を入れた水で雑巾を絞り床を拭くだけです。

1度お試しください。




✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫


日本が100年後も1000年後も、幸せな國であり続けますように


✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?