見出し画像

いつマスク外すの???

ほんと、いつまで?!
と、私も日々思う。

私の日々の行動範囲で見ると、繁華街にいる若者は素顔が多くて、通勤電車のサラリーマンはマスク率が高い印象😷

サラリーマンは、疑問を持たずに上から言われたことだけしてるから仕方ないのかと思っていたけど、将棋界もまだまだなんだな〜

ほんと、自分で調べたり考える人が少ないことに驚く。

我が家には、もう何年も前からテレビがないし、新聞はとったこともないから、そういうマスコミの情報に簡単に流されてしまう人の気持ちが正直わからない。

ただ、今回のコロナの偏向報道が酷すぎて気づいたっていう人もいるにはいるから、そう思うとこのバカ騒ぎも意味があったのだろうか…

あまりにも多くの人の命を奪ってはいるけれど。

どんなことでもいいけど、何かのことでダマされて、そのまま3年間も経過すれば、もはや人間は「怒る」ということができないのかもしれない。

と、記事にもあるけれど、マスクのこと以外でも私たちは色んなことで騙され続けてきた。

学校で習う歴史や、国にお金がないということや、世界中で起きているテロや戦争の理由、その他マスコミが報道してきた様々なこと。

あらゆることでだまされ続けてきた私たちには、それに立ち向かっていく気持ちが無くなってしまっているのかもしれない。

真実にたどり着こうとすればするほど、とんでもないことが露になってしまう。それに耐えられないのかもしれない。

でも、私は諦めたくない。
日本が100年後も1000年後も、幸せな國であり続けるように、自分のできることをやっていく。

✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫


日本が100年後も1000年後も、幸せな國であり続けますように


✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?