見出し画像

Cover動画(SEPTEMBER/2023)

9月の歌動画のまとめです。
あああああああああ。もう10月も半ばに差しかかるっ!!
本当はその月の月末に更新したいのに。

↑一年前のnoteからそのまんま引用。すなわちコピペとも言う。

9月は先月に引き続き、アニソン月間になりました。
それでは行ってみよう!!

一週目/TM NETWORK COVERさんの『Get Wild』
リクエストどうもありがとうございました!!この曲はアニメ、シティーハンターのEDでしたね。練習配信をしていた時も、リクエスト頂いていたのでカバーさせていただきました。

もうね、Aメロの時点で【アスファルト〜】のルで口が回らない、笑。
そしてBで、さらに回らない、笑。


二週目/杏里さんの『CAT'S EYE』
一週目のGet Wildを歌った時点で、次はこれだな。と決めていました(シティハンターもキャッツアイも北条司先生作品なので)。

こちらはね、Bメロの『扉がどこかで』の部分を正しく歌うのが、ものすごっく難しくて大変だった、苦笑。


三週目//WANDSさんで『明日もし君が壊れても』
この曲はサビ印象的で、尚且つ歌詞のインパクトとメロディの切なさが好みで、いつか歌ってみたいなぁと思いながら、なかなか全部を知ることがなく、今回、あ。やろう!!と思って急遽選んだ曲でした(発売が98年なので、このくらいの頃はあまり新しい曲を自ら探しにいく感じじゃなかったんだよなぁ。。。なんてことを思いだしました)。

そしてアニメ、遊戯王のEDです(こちらのカードは爆発的にヒットして大人気でしたよね)。


四週目/SPYAIRさんの『サクラミツツキ』
こちらアニメ、銀魂の第二期延長戦(シーズン5/257話〜261話)のOPです。

歌ってる途中で色々な場面が回想されて感極まっちゃうんですよ(←あなた、そういうの多いですね)!!
私、銀魂が大好きで、私の中の男性アニメキャラでダントツ1位なの、銀さんがっ(正直、どのキャラも捨てがたいし大好きなんだけど)!!

本当に面白いんだよね、ふざけてて。あ。逆なのかな。ふざけてるんだけど、ちゃんと本質的なものが描かれているから好きなんだ。

というか、作者である空知先生が好き。
やっぱり生きていく上で、くだらない笑いは必要よ。

ここまで語っておいてなんなんだけど、実はアニメしか見たことないんだよね(←なんだそれっ!!)、てへ。

だ〜か〜ら〜今更ながら漫画を全巻集めようと思ってます。
漫画が原作だから、もちろん気になってはいたんだけど、アニメ版が過ぎて見れなかった。というが本音かも(←この心理わかってくれる人いるかなぁ)。

アニメ版も将軍暗殺編は心が抉られすぎて(←娘から聞いて大まかな内容は知っている)見れないんだけど、漫画なら読めるかなぁ。というか、漫画から入ればアニメ版も見れるかな。。。?

最後の銀さんで熱くなってしまいましたが、まとめは以上になります。
いつもご視聴いただいてる皆さん、本当にありがとうございます。

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました。
それでは まったね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?