見出し画像

Cover動画(AUGUST/2023)

はい、今回も九月も半ば近い。また、カバー動画のまとめを忘れる。。。
ということで、とっとと行ってみよう!!

一週目/LiSAさんで『炎』
この曲は二年前にアカペラバージョンで一度投稿しているのですが、配信時に聴きたいとおっしゃってくださった方もいたので、今回は通常版として歌わせて頂きました。鬼滅の刃、無限列車編を思い出して、Rec中に泣くというアクシデント、笑。


二週目〜最終週まではサクラ対戦シリーズをカバーさせて頂きました。
リクエストどうもありがとうございました!!

今年の5月に真宮寺さくら役の横山智佐さんが歌われている『檄!帝国華撃団』を歌わせて頂いたのですが、サクラ大戦シリーズは歌っていて楽しいし、テンションがあがっちゃうんですよね。特に二週目の『御旗のもとに』は、合唱団魂が蘇ってきて、あぁ〜やっぱりこういう合唱団風に歌う曲好きだなぁ。原点だなぁ(小学生の頃ですが地域の合唱団に入っていたので)と。

合唱曲とか小学校の時に歌集に載ってた曲やりたい。

でも普通に合唱曲やって、みんな聴いてくるかなぁ。。。?
個人的にはすっごくやりたいから、私のことだからいつかやるかなぁ。

そして今回、リクエストを頂いたのをきっかけに、どうしてもこのサクラ大戦シリーズを自分の再生リストでシリーズ化したくて3週連続でカバーさせて頂きました、笑。

サクラ大戦シリーズはアレンジが本当に大変らしく、尾飛さんと何度も相談しながら進めていたので、お時間かかってしまいましたが、喜んで頂けるよう一生懸命頑張りました!!

そして念願のシリーズ再生リストを作る夢を叶えてくださってありがとうございます。


二週目/サクラ大戦シリーズより巴里華撃団で『御旗のもとに』


三週目/サクラ大戦シリーズより紐育華撃団・星組『地上の戦士』


四週目/サクラ大戦シリーズより帝国華撃団で『檄!帝国華撃団〈新章〉』


8月のまとめは以上になります。

いつもご視聴いただいてる皆さん、本当にありがとうございます。
心から感謝いたします。

世の中、色々なことがあるけれど、音楽は人の心に寄り添ってくれる。裏切らない。だからこれからも頑張るぞぉ〜!!

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました。
それでは まったね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?