見出し画像

合格率3割アップ!のひみつ✩

はじめまして 名門小学校受験サポーターのさくらこです。

「将来のために小学校6年間を、充実した環境で学んで欲しい」
あることがきっかけで、そう思うようになり
小学校受験の世界に飛び込みました。

はじめての受験で、何から始めて良いのかも分からず、
お受験のさまざまな噂に振り回されたり
早生まれのわが子は、お教室の授業に全くついていけなかったり

もどかしさに涙した日は1回や2回ではありませんでした。

あちこちぶつかりながらたくさん遠回りをした受験の末

早生まれで脇役キャラ
優しいことだけが取り柄のようなわが子が、
私立5校、国立1校
12倍の倍率を突破して最難関私立小学校に合格をいただいたのです。

嵐のような小学校受験を終えて、過ごした時間を振り返ると
わが子の成長を一番近くで感じた喜び、母親としての成長
家族一丸となって受験に向かった濃密な時間。

「お受験って、悪くない」
「こんなに充実した時間を過ごせて、本当に良かった」

と感じるようになりました。

それと同時に、

「さくらこさんの受験対策を教えてほしい」
「お友だちが来年〇〇小学校受験をするので、ぜひ一度会ってもらえないか?」

はじめは知り合い、次第に、知り合いの知り合いの知り合いから
お声がかかるようになり
​(最近では、はじめましての方ばかりです)

これから受験するお母様たちが
迷わずお受験できるようにサポートしようと決意いたしました。

わが子の小学校受験のときに、真っ先に知っておきたかったことって
何だろう?
そんな思いを形にした


小学校受験を突破するために本当に必要なこと
​\
を講座にしています

『模擬試験で数値化されない、お子さまの魅力を伸ばす受験対策』
『年長で無双する✩お受験ママのための数量講座』
願書作成コンサル、面接指導などをしております。

また、
次から次へと浮かんでくる受験にまつわるお悩みを
すぐにでも解消できるように
完全個別・オンラインで、受験相談や
ママのために学習の具体的な教え方をお伝えする機会ももうけています!

一生に一度の小学校受験

やみくもに、不安を抱えながら進んでいくより、
本来使うべきところへエネルギーを使うことができるよう
お一人お一人にあわせてサポートしていきます✩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?