見出し画像

前に進めないのならちょっとだけ視点を変えてみよ👀

🌸
何もしなければ、何も変わらないコトは分かっているけど…💧この先に楽しいことが待っていると分かっていれば、進路を変えられるのに…🌟

不安の原因は、過去の幻想にしがみつき
物事を複雑にし過ぎているだけかもしれません…

一歩下がって、自分を客観的に見たら
視界が広がって、今まで考えもしなかった
方法が浮かんでくるかも…(*^^*)

私自身、マックでアルバイトを10年経験し
大勢のライバルがいる中で最終面接まで進み
直営の社員として入社することができました。
 
しかし現実は…24時間不規則な勤務で
小学生だった息子ともすれ違いの生活…

バイトがいきなり休んだ穴埋めや
クレーム対応で、休みも休みでなくなり…

そんな状態が5年続いた時、ようやく
『変わらなきゃ!』と思えたんです。

勿論、すごく悩みました。
大手企業で働いているという安心感と
プライドもありましたので…

でも、私が働く目的は息子の為で
その息子を犠牲にしてまで続ける
べきなのか?と思った時に
一歩前に進む決意をしました!

気持ちが切り替わってからは
もうワクワク感しかありませんでした♪(単純)

未消化の有給休暇の1ヶ月半は
おもいっきり羽を伸ばすぞ!


それなりの失業保険が貰えましたので職業訓練に通うことにしました。

自己都合退職の場合は3ケ月経たないと
失業保険が貰えないのですが
職業訓練に通うのなら3ケ月待たずに
貰えます。

私は職業訓練で、規則正しい生活リズム
を取り戻しながら
【簿記3級】と【秘書検定2級】の
資格を取得しました。

その後
【ファイナンシャルプランナー2級】
【保険募集人】の資格も取得し
何度か転職を繰り返しましたが
色々な経験を積むことができて
どんどんそれが自信に繋がりました。

現状を変えることを選ばず、
そのままマックで働いていたら
経験できなかったことばかりです。

私に全く後悔はありません。
まだまだ挑戦したいコトが沢山あります♪

人は考え方を変えると
行動が変わります。
何もしなければ、何も変わらない。

大切なことは、物事を簡潔に捉え
柔軟な態度で素早く行動することです😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?