見出し画像

«人生設計»🌸ライフプランは定期的にするコトをおすすめします(*^^)v


みなさん、ライフプランされていますか?
したことない方は絶対やってみましょう!!


🌸ライフプラン≪人生設計≫はとても大切です
自身が加入している保険の担当者さんに
聞いてみるか、インターネットで
『ライフプランシュミレーション』
と調べたら簡単な内容のものでしたら
自分でも出来ます♪

保険でお世話になっているソ○ー生命さんは
定期的にライフプランニングをして下さいます


私の場合は、年度別収支を見ながら相談して
息子が大学を卒業までの5年は
万が一の為に、所得保障や死亡保険を手厚く
してもらっています。

このまま同じ会社で働いた場合の収入と
固定支出、将来の大きな支出をグラフで
見ることができます。

🌸自身の人生設計をしっかり確認し
家族で幸せに暮らすための資金を
準備する為にも、
目を背けず
現実を受け入れていかなければいけません

といっても、
20代の頃の私は、こんな将来を見据えた
ライフプランなんてできませんでした。

🌸幼い息子を育てながら
バイトを掛け持ちして働いたお給与から
必要経費を差し引いたら
毎月ギリギリの生活でしたから…

結婚していた頃も、離婚してからも
余裕なんてありませんでした。

🌸社員で働くようになってようやく、
少しずつ貯金ができるようになりました。

でも、
ライフプランで現実的な数値を見せられ…
大学を家から通う場合、寮生活、
寮以外の一人暮らし、3パターンの費用を
算出して見せてもらい、
とてもじゃないけど今の社員の仕事では
足りないと気付きました。

🌸早く気付けて良かったです( ˊᵕˋ ;

その為の奨学金ですが、
在学中無利子でも
卒業後は利子もありますし
できることなら
子どもに借金を背負わせたく
ありませんよね

🌸今の安定した正社員のお給与プラスαで
月に10万程あれば、余裕をもって息子に
大学へ通わせてあげられると思ったら
居ても立っても居られず
副業について調べました。

🌸できれば、
効率的に高い収益を出せる、賢く稼げる方法
はないかと、色々調べた結果が
このネットビジネスでした。

家に居ながら、好きな時間に稼げる。
しかもマーケティングスキルを身につければ
形なき知識なども高値で販売できる時代です。

🌸子育て真っ最中の方で、過去の私みたいに
今を必死で生きていらっしゃる方は
なかなかお子さんが大学へ行く時までの
ライフプランニングはできませんよね…

教育費が終わった後の
自身の老後の事もしっかり考えておかないと
後で取り返しのつかないコトになるかもしれません。

🌸ある 生活保障に関する調査で
夫婦でゆとりある老後生活に必要な費用は
月34~36万円だそうです!
厚生年金だけではなかなか難しいです…
ある程度の貯蓄は必ず必要です!!
人生100年の時代ですからネ(´˘`*)

今できるコトは
今のうちからやっておきましょう!

🌸その為に大切なのは『副業選び』です。
デメリットもしっかり理解して始めないと
言葉巧みに入会したものの、
大きな損失だけで
儲けゼロというコトも少なくありません

🌸副業のデメリットをまず、知りたい方は
桜子の公式LINEから個別でお答えしております
ご興味のある方は是非、ご連絡お待ちしております。

❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃
🌸桜子の公式LINEはID検索は
    コチラ→『@666umesu』
★今の環境を変えたい‼️と強く願う方
★副業のコト、経験者から話を聞いて見たい方はご連絡お待ちしております(*^^*)
❤︎WEBマーケティングを楽しく学びながら在宅でしっかり稼げるネットビジネスのノウハウをお伝えしております(*^^)v
❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃
#ライフプラン #ネットビジネス#副業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?