見出し画像

ディフェンス無視したオフェンスの鬼

救急で運ばれてから10日が経ちました。

今日は娘の歯医者に行きましたが帰りに韓国料理を買いに行ったら立ちくらみで急いで家に帰ってきました。

まだ体は完全ではないですが気持ちはとても元気になってきました。

さて今日は自宅でセラピストのセッションを受けました。

2時間、ゆっくりお話を聞いてくださって今ある状況、心の中にある気持ちを言葉にしていきました。


とにかく1年間駆け抜けた、体がストップをかけないと止まれない性格をそろそろやめようか!と思いました。

とても大好きな経営者さんに
「さすが、ディフェンス無視したオフェンスの鬼ですね」

と言われて、笑ってしまいました。

確かに全く守るつもりのない攻めばかり仕掛けていて、ディフェンス0でいけるのが私の特徴でもあり弱みなのだと思います。


話は戻してセッションでは呼吸の練習から。

そういえば私全然深い呼吸ができなくて💦
パソコンに向かうと息が止まっているんです。
(潜水でもしようかしら)


大きく深く
「キラキラした良い気を吸って、自分の中にある澱んだものを無限で安全な宇宙へ吐き出していく・・・・」
そんな呼吸をして私の足は地球とつながり地球のエネルギーを体に充満させていきました。

目に見えるものが全て世界とは思っていません、目に見えない世界の方がむしろ大きくて、その世界とつながることがとても重要に思います。


大きく広い誰も知らない宇宙に自分の身を任せ、生きていく。

今日はそんなセッションを受けて、自分を見つめ直しました。

自分の希望は何か?

私は日本中、世界中飛び回ってたくさんの人と話したい。
そして一人一人の行動が変わる良い「行動変容」を起こすことのできることをしたいと思っています。

勇気がなくて一歩踏み出せない人が踏み出せたり、
言いたいと思っていたことが言えるようになったり、
欲しいと思っていたものをポチッと買えたり、

行動を起こせるようなことをしていきたいと思いました。


そして仲間を作りたいなと。
ワンピース、まだ見てないけどきっとワンピースみたいな感じ。

そんな一途でエネルギーのあるリーダーになれたらなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?