サポートすること

わたしはここでサポートをいただいています。

みなさま、少額から高額まで、それぞれのお気持ちや懐具合でサポートをしてくださっています。

わたしがこれを始めたきっかけは、ブログ記事にお礼をいただくことが多かったことがきっかけです。

中には切々と思いを綴ってくださり、おかげさまで本当に救われました、さくらこさんの記事を読めなかったら命がなかったかもしれません、と言ってくださる方もいらして、何かお礼を送らせてください、と言われることもしばしばでした。

いただいたメールに丁寧に返信していた時代、睡眠時間は4時間ほどでした。

それでも、少しでも思いに応えたい、そんな思いでお返事をしていたことは懐かしい思い出です。

そのうち、多忙になって、お返事はできませんが拝読させていただきます、というスタンスを長く取ってきました。

みなさま、お礼代わりに、とセッションや講座に来てくださるようになりました。

わたし自身も実は、悩んでいた時代が長かったので、その時に気づきをいただいたり、役に立ったブログの筆者の方の講座やセッション、ヒーリングなどを受けたり、商品を感謝の気持ちで購入したりしてまいりました。

その時に感謝もお伝えできることもあったりしてとてもよかったのですが、もっと気軽に感謝や応援の気持ちを表すことができないだろうか?とも思ってきました。

わたし自身、クラウドファンディングやドネーションなどでお話会をしたり、ヒーリングをしたりしてきたこともあります。

でもそれは、その対価として発生するものでした。

でも、人にはただ純粋に応援したい気持ちや感謝の心があるから、それを気軽に表すことができないだろうか?という疑問が湧きました。

そこで色々と調べてたどり着いたのが、こちらのnoteでした。

100円から気軽にサポートができ、システム的にもシンプルで良い♪

わたしは昔から「拝みたくなる」「ご利益がありそう」などと言われてよく触られてきたので、サポートも「お賽銭」と名付けました。

わたしが始めてから、たくさんの方が同じようにお賽銭システムを始めたのをみましたが、サポートしてくださったのはほんのわずかの方です(笑)。

アイデアだけをもらう。そういう方がほとんどなのだなあ、と感じました。

しかし、お金は本来、循環させるものです。血液と一緒です。

わたし自身も、いいなと思った人や物にはどんどん投資しています。

その人がその人らしく活動してほしい、そんな願いからです。

わたしも、みなさまからいただいたサポートでできた時間を使えば、もっともっとより良いブログ記事を提供していけます。

あなたのお役に立てることはわたしの喜びです。

しかし、記事には時給は発生しません。

生活は、それを読んで講座やヒーリングなどを受けてくださる方々に支えられています。

講座やヒーリングはわたしには必要ないわ、という方もいらっしゃるでしょう。

ブログ記事を読んでくださる方には、心のストレッチや、気づきや、心の癒しや・・・自身の体験やシェアもすることで、みなさまの心の健康と、魂の成長に貢献できるよう書いています。

そんな思いを汲んでくださる方は、ぜひサポートという機能を使ってみてください♪

わたしも、サポートを何人にも送りましたが、とても気持ちがいいんですよ♪

https://ameblo.jp/lesanges-rosier/entry-12599050840.html

ここにも書きましたが、お布施の意味とは、「喜捨」です。

そう、喜んで捨てる、つまりは手放す、ということです。

物をあげるのはいいけど、買うのはいいけど・・・お金ってなんかねえ・・・って思っている人ほど、チャレンジされてはいかがでしょうか^^

以前に心屋仁之助さんが「お賽銭ミッション」といって、寂れた神社にいって1万円お賽銭箱に入れる、というのを推奨していましたよね。

あれもまた、喜捨に通じているんじゃないかな、って思います。

わたしのお賽銭は、2000円以上お賽銭くださった方にエネルギーをお送りしていますが、少額でもその方の健康と幸せをお祈りさせていただいています。

お賽銭くださった方で敏感な方は、わたしからのエネルギーもはっきりと感じられるようです^^

(ちなみにBASEからのお賽銭だったので、発送連絡をしました)

画像1

お賽銭記事はこちら、もしくは下のサポートする、からお願いいたします♪

先頭切ってやっていく人は、こういう記事も書かなくちゃいけないのが辛いですけれど、当たり前のように循環していける世の中になるといいですね✨






愛と感謝の循環の世界へようこそ✨ 頂いたサポート(感謝応援金)は、クリエイターの執筆活動のエネルギーを生み出すために使わせていただきます✨