下着、どんなものを着けてる?

さくらこです🌸

突然ですが、あなたは下着はどんなものを選んでいますか?

最近、LINEでの個人レッスンや講座の LINEで出た話題だったのですが、下着を買うのに抵抗がある、肌触りが悪い、心地よくないなどの下着を着けている、などのお話を伺いました。

わたしも昔は「下着なんてみえないのだから、なんだっていいのだわ」と思っていた時期もありましたし、少々破れたところで気にせず着けていたこともありました。

下着にお金をかける、ということ自体にも、なんだか罪悪感を感じたりしたものです。

でもね、夫婦関係で問題が勃発した時に、湧き上がった思いがありました。

それは・・・

どうしてわたしはこんなくたびれた下着を着けてなきゃならないの?!ということでした(笑)。

そして、速攻で下着を買いに行った思い出があります(笑)。

しばらくの間忘れていた、女であることを思い出した、という感じでしょうか。

母という自分のポジションを、一生懸命にこなす毎日だったわたしには、突然の意識の変革だったように思います。

まあそれも、日常が積み重なっていくと薄れていくものです。

だからこそ、意識的に女であることを自分に思い出させる、というか、女の部分を忘れないことは大切だと思うのですね。

でも、具体的にどうしたらいいのでしょうか?

ここは、基本から取り掛かるのが手がつけやすいかもしれませんね。

基本とは「衣食住」ですね。

着るものを意識してみる、食べるものを意識してみる、住空間を意識してみる、方法はいくらでもあると思います。

今日は、せっかくですから、下着のお話をしましょう。

普段使いの下着はやはり、自分が心地よいものが一番だと思います。

これもまた、人それぞれなのですが、心地よいだけでなく、ときめくものがいいですね✨

今は可愛い下着が安価でもたくさん売られています。

「こんな色や形?」「高いなー」などと思わず、ますはネットでもいいので、色々と見てみてください😊

その中で「わあ💓」ってときめくようなものとか、「こんなのは無理!でも気になる!」「気持ち良さそう!」など、心が動くものをピックアップしていきます。

その日にときめかなくても、続けてみていくうちに、いいな、と思うものはこんな感じかな、って自分でもわかってくると思います。

わたしはなぜか、以前から叶姉妹のインスタとかブログを読んでいましてねー

画像1

自分とはかけ離れた世界の人たちですし、なんでだろうな、と思っていたのですが、どうやらこういう下着が好きなのではないか?って思い始めました(笑)。

でも、なかなかこういうのってつけないですよねー?一般人は(笑)。

で、ふーん、と眺め続けて数年・・・

こういうのをつけられる体型になれたらつけよう、とか思うのかしら?とうっすら思っていたのですが、そのうち、こんな写真を見ることになりました。

画像2

バービーちゃん✨

彼女は自分が下着を着たくて、下着メーカーに掛け合ってモデルまでつとめたんですって!

堂々としてるよねー😆?素晴らしい✨

で、ですね。

魔法の教室を受講して、「自分の本当の声をきく」「自分と共に生きる」ということを実践し出していたのですが、どんどん、ピュアな自分の声(本当の自分の声)は大きくなっていっていました。

「わたし、こんなにやりたいことがあったんだ・・・汗」って思いましたねー。

そしてある日、こんな声をキャッチしたのです♪

「ビキニ着たーい💓」

∑(゚Д゚)

オイオイオイ・・・と頭の自分から速攻でツッコミが入りましたよ?

けれども、本当の自分の声を聞き始めたらもう、無視なんてできないんですよね。

で、今は魔法の教室でお伝えしている夢を叶える実践を自分で実践していきました🤗

それでも、自分に着せてあげる!とまではなかなかできなかったんですねー😅

でね、ある時ふと楽天を見てみたら、安価で色々と可愛い下着やベビードールが売っていたんです(^○^)

可愛い〜💓と目が釘付けになりました。

https://item.rakuten.co.jp/reon-fashion/r-3148/

画像3

1980円だったら気軽に試せそうですよね✨

家じゃ家族が・・・とか、こんなの・・・とか色々言い訳が出そうですが、一人の時にちょっと着てみる、なんていうのもいいかもしれませんよ✨

女性性を開きたい方は多いと思いますが、「ウットリする💓(自分にね)」ということはとても大切なんです。

それができると、パートナーにも自然と「可愛いね💓」と言ってもらえるようになりますよー✨

わたしは、自分の中の男性性・女性性を育てて仲良くさせる実践をずっとしてきましたが、毎日楽しくて面白くて仕方ありません✨

その実践の集大成が、オリジナル連続講座の「女神塾」です✨

この講座はオンラインでも受講できます👍

(募集をする際はお知らせいたしますね。)


まずは、お手軽な魔法の教室からはじめて、自分の本当の声を聞く感覚をつかんでみませんか😃?

魔法の教室もオンラインでの受講ができます。

https://ameblo.jp/lesanges-rosier/entry-12455692120.html

ここまで、お読みくださってありがとうございました♪

よかったらサポートもお願いいたします✨

愛と感謝の循環の世界へようこそ✨ 頂いたサポート(感謝応援金)は、クリエイターの執筆活動のエネルギーを生み出すために使わせていただきます✨