今日は文化の日。文化の日ってなんぞや?

おはようございます!

今日は祝日で誰とも会う予定がないので、コミュニケーションの話は
置いておきます。

さて本日は文化の日です。
一般ピーポーは、「なんか休日だ!ラッキーお休みっ!二度寝っ」

という感じだと思います(偏見)


しかしながら、文化の日って何か知っていますか?
何が文化なのでしょうか。
私は知りませんでしたので、これを機に調べてみました。


どうやらその昔、日本国憲法とやらが公布された日という記念すべき日のようです。社会の授業で習いまいしたよね。ね?
覚えてますか???

祝日にしている目的は、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」こととしているようです。

なので今日は、文化をすすめましょう!!!
(具体的に何をすればいいのだ?)

わたし的には、本を読んだり、ゲームしたりして、最近の文化を楽しんでみます(違う?)

あなたも、あなたの文化をすすめてくださいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?