見出し画像

みんなのブログランキングに登録してみました

ウェブ職TVをされているYouTuberのなかじさんが、

今月にリリースされたみんなのブログランキング

 さっそく登録してみました!

8月14日に登録して様子を見ていたのですが、

10日以上、「データ収集中」という表示で

いっこうにランキング上に上がる様子がありませんでした。

初心者だから、結果を出すのは難しい…

と落ち込んでいました…

と、思っていたら昨日、ランキングが表示されました。

その結果はなんと…


ノブローのブログ ➜ 38位

エコノブログ   ➜ 138位


ランキングに上がるだけでも嬉しいのですが、38位という光栄な結果に

がぜん やる気が出てきました。

2つのブログで大きな差が生じたことには心当たりがありました。

ランクの高かった、ノブローのブログは

内容は乏しくても記事数が多かったことです。

一方…

エコノブログは質の高い記事を目指したばかりに

更新が滞っていたことです。

このランキングは様々な指標を総合的に

判断してランク付けされています。


とにもかくにも、コツコツと更新していくことの大切さを感じました。


このようなステキなサイトを作ってくれた

なかじさんには感謝しかありません…

今回も、貴重なお時間でお読みいただき

ありがとうございました。


ノブローのブログ


エコノブログ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?