見出し画像

コーギーカフェに行きたい!お尻がかわいい!

ウチでは私が小さい頃から犬を飼っていて、歴代の犬を見送ってきました。

そして、今の愛犬のパピヨンのサクラさんは、最近寝ていることが多いです。
12歳とお年になって老犬の仲間入りをしているから、無理はないかな?

愛犬のコーギーのカイくんが、お空組の虹の橋に行って早2年。

いつでもお家の中で毎日お参りしているけど、やっぱりコーギーが大好き♪特に、コーギーさんのプリケツがかわいすぎ!

この前Twitterを眺めていたら、「コーギーだけがいるドッグカフェ」というツイートが流れてきたんです。

もう今すぐにでも行きたい!モフモフしたい!

話題のコーギーカフェとは?

いやぁあああぁあ!かわいいぃぃいい!
もうこのコーギーさんのお尻を観ているだけでも、ずっと眺められる・・・。

話題のコーギーカフェは、タイのバンコクにある「CORGI in the Garden」。13匹のコーギーちゃんがお出迎えしてくれるんです。

小型犬のドッグカフェはあれども、中々コーギーだけのドッグカフェってないですよね・・・。
「コロナだし、バンコクに行けない・・・」って思っていたら!?

日本で唯一のコーギーがいっぱいのドッグカフェ「ドッグヒル」が、長崎にありました!


コーギーがいっぱいのカフェ「ドッグヒル」

あった!ありました!
日本で唯一、「コギケツ」がこんなにも眺められるところが!

「ドッグヒル」は長崎県東彼杵郡東彼杵町にあります。
コーギーブリーダー専門犬舎さんが経営されているドッグカフェなので、安心感が半端ではないですよね♪

もうコーギーまみれ!
コーギーに囲まれてランチしたい!
ずっとコギケツを眺めて癒されたい!

そんなコーギーラブさんの欲求を叶えてくれる、天国のようなカフェがあるなんて・・・。

でも、長崎だから遠すぎるのが悲しい・・・。

まとめ

カイくんと同じ毛色の黒白茶の子もいるし・・・。
もうドッグヒルに行ったら、涙でご飯が食べれなさそう。

ドッグヒルの子は、コーギーが中々避けられない遺伝性の疾患の変形性脊椎症(DM)の発症をさせない仔犬つくりに努めているそうです。

カイくんもDMだったのか、最期の方は左後ろ足を引きずってからの、後ろ足が立てなくなりました。
将来、コーギーのDMがなくなれば本当に嬉しいです。

日本で唯一のコーギーカフェの「ドッグヒル」

いつか、行きたい。コーギーに囲まれたいです♪

犬のお役立ち情報を書いているブログです。
よかったらあわせて読んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?