テセウスの船

今期クールのドラマの中で僕の意見ですが、
一番面白いですね。

簡潔な話にすると、
・一話完結ではないということで次どうなるのか、展開を期待欲をかきたてる点
・ユースケ・サンタマリア以外、キャスト陣が妥当(僕の偏見です)

このTBSの公式サイトでみると、原作があるみたいですね。
まぁ、この日曜9時枠は基本原作のドラマ化の時間帯なので
その辺は突っ込みしませんが、あまり原作は読まずドラマだけ楽しんでるんで致し方なく、原作知っててのドラマ化などだと、あーでもない、こーでもないと、賛否両論の内容がどこまで反映されるかは謎ですがね(;^_^A

ちょっと脱線しましたが、このドラマで残念なのは、原作から、そうなってるんだと思うけど、過去の事案を変わった?変えたなら、未来から持ってきたノートの新聞内容が変わらないのか?と。これは、どっかの映画か、ドラマでは、過去の事案が変わったことでの、未来の内容が変化していくもの。。。って思ってた点と、思ってたけど、そこは裏切られたw

まぁ、そこが話の軸になり、佐野 文吾扮する鈴木亮平が捕まるのかどうか、を描くドラマなのかと思ってます。原作がわからないので、深くは言えませんが、今回のこのドラマから目が離せないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?