見出し画像

6年以上続けているのはすごいゲーム

何のことかと言うと、FF14のこと。

このゲーム自体は10年近く?になるっぽいのですが、
僕がこのゲームを始めたのは、6年半前の4月。

それ以前からMMORPGっていうフレーズがどうしても気になり、
というか、FF11をPS2で、できず、PCでできず、拡張的なシリーズが追加しているのを横目で見ながら、FFナンバリングシリーズ制覇が11が物理的にできず、14はPS3で出来ることを知り、

FF14購入。


知識も何もなかったから、ゲオでやすいの無いかな?から始まりましたよ。今じゃありえへん知識ですがw

今じゃ、ありえへん事としてもう一つ。
昔からのゲームには、ゲーム中断したいときに押す
ポーズボタン。探したねw


なぜない?からはじまり、ググった(検索ヒットせず)結論、サーバーがずっと稼働しているし、他の人達との共同生活的なこともあるから、止まるわけねぇかという結論に達するw


そんなこんなな知識からはじまって、PS4アップグレードキャンペーンに乗っかりPS4購入、今年になってゲーミングPCと呼ばれるジャンルの端くれのPC購入してこのゲームとのお付き合いをしてます。

始めた当時下の娘が、まだ1・2歳くらいだったのが、今8歳だもんね。

6年前の大体10月くらいの今頃、ツインタニアを当時所属してたFCメンと練習している最中、当時年少くらいの息子のトイレで中断してもらったのをよく覚えてるw

ぼくの#全力で推したいゲーム

それはFF14。

そんなあなたにフリートライアルあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?