新幹部リーダー紹介

学生ブログ 3月担当  LA新3年 とっちー

こんにちは。
大学の桜が満開となり、4年生の先輩方とのお別れと新入生との出会いに一喜一憂する時期となりました🌸

22年度最後の学生ブログは「23年度の新幹部・リーダー紹介」です💁‍♀️
既存生はもちろん、新入生や在校生にも読んでいただき、新しいリーダー達、桜インターンに興味を持っていただければと思います🙌

桜インターンがどのような活動をしているかは過去の投稿を読んでいただけたらお分かりいただけると思います!

では早速、新しい幹部とリーダーを紹介します!

桜インターンには幹部が2人とリーダーが8人います!
まずは幹部から紹介していきます!!

🌸代表 はるえ

LA新3年

💬趣味
ゲーム実況を見ること
友達とオーバークック(ゲーム)をすること
食べ放題に行くこと

💬特技
立ったまま寝れること

💬好きな○○
好きなバンド: マカロニえんぴつ
好きな動物 : 猫 けど猫アレルギー😭

💬大学で学んでいること
大学では、「日本のことわざと海外のことわざを比べて文化の差を知る」みたいなことをやってます!

例えば、
「船頭多くして船山登る」ってことわざと同じ意味で、
「Too many chefs in the kichen」ってことわざがあるそう!

日本では船頭、海外ではシェフが権威者だったのかなぁと思うと、なんだか面白くないですか?

💬お仕事内容
シフト作成以外のこと
入学部やリーダーとの打ち合わせ
今は新入生をいっぱい手に入れるために動いてるよん

💬やりがい
たくさんの人と関わるし反省することも多いけれど、その反省の数だけ成長できるチャンスがあるのかなって思う!(成長してるかはわからんけど笑)
それがやりがいかも!
この団体の代表、失敗することがやりがいって大丈夫そ?!笑笑

💬今年の目標
リーダーでもリーダーじゃなくても、全員が意見を言いやすい桜インターンにする!
情報共有がんばる!!(まだできてなくてごめんね😂)


🌸副代表 れいな

LA新3年

💬特技
机に手を置いた状態で腕が180度回る
人の顔と名前を覚えること

💬好きな○○
好きな櫻坂46の曲:無言の宇宙
好きな食べ物  :牛タン、チヂミ
  (これを私に食べさせれば大概の要望は聞いてくれます多分)

💬大学で学んでいること
心理学と教育学(公認心理師を目指してます...!主に中高生の心を救えるようになりたいので、マイナーとして教育学も学んでます🤝🏻)

💬お仕事内容
桜インターンを居場所だと思ってくれる桜インターン生を増やすお手伝い
(オープンキャンパスや入試時の桜インターン生のシフト作り、代表のサポート)

💬やりがい
桜インターン生が笑っているところを見ることが大きなやりがいの1つです🐼

💬目標
桜インターンをもっとみんなが大好きな場所にする
オープンキャンパスでの学生企画を増やす


次にリーダー達!!
まずは今年新設の事務係🌱

💻事務係 ここみ

LA新3年

💬趣味
ぴよと遊ぶ  

(ここみちゃんは飼っているセキセイインコを溺愛しています笑)

💬好きな○○
好きな動物 セキセイインコ
好きなおにぎりの具 はらみ

💬大学で学んでいること
英語教職をとっています! 言語としての歴史や言語教育の方法にはじまり、発音記号や文法を学んでいます。今後も言語やコミュニケーションの授業を中心に履修していくつもりです。

💬お仕事内容
様々な事を行っていますが、まとめて管理するってイメージです!
桜インターン内のプロフィールの作成、OCで使う名札と名刺の管理をしています!
他にもOCや入試に出てくれた桜インターン生の振り返りとオープンキャンパスの来場者アンケートをまとめて分析もしており、幹部を支える係でもあります😎

💬やりがい
新設の係なので、かなり自由に色々なことができること。その反面、考えなければならないことが多く、他の係との連携を取りながら進めなければなりませんが、とても楽しいです!


続いて設営係!

📌設営係 みなみ

LA新3年

💬趣味
カフェ巡り、読書、旅行

ちなみにおすすめのカフェ!!
①44apartparents 町田にあるよ
②Cheese chef 町田にあるよ!まじここ穴場
③A WORKS ここは永遠のおすすめ

ちなみにちなみにカフェアカウントは
cafellageとtokyo_cafe_kouがオススメ!!

(カフェ好きすぎて1年生のアカデミックプレゼンテーションでも発表していました笑
あれから1年半が経ち、ちゃんとおすすめのカフェが更新されてる👀😲)

💬好きな○○
好きなアーティスト:SEKAI NO OWARI、RADWIMPS、official 髭団dism
好きな食べ物: 牛タン、オムライス、ティラミス

💬大学で学んでいること
メジャー:コミュニケーション
マイナー: 多文化共生
コミュニケーション学や多文化共生だけでなく、国際関係や英語についても勉強しています!!履修に余裕ができたら色んな言語を勉強したいと思ってます😊

💬お仕事内容
OCの設営 
裏の仕事だけど、重要なお仕事!
来場者が迷わないように使用教室や大学周りなどに掲示を貼ったり、当日の準備などをします。

💬目標
仲良く楽しく自由にやっていきたいです
お仕事だけじゃなくてちょっとした交流をしたいなぁって思ってます!!!

4ヶ月間、アメリカのオレゴン州に語学留学に行ってました🍔喋れるようになったかどうかわかりませんが、、、笑 
湿気がなくて快適な夏のオレゴンに行きたかったけど行けそうにないので、早く色んなことを終わらせて世界に飛び立ちたいです。
あと今行きたいのはスペインです! スペイン語を勉強したから覚えてるうちに行きたい!
ちなみにカナダも留学中に行こうと思ったけど、飛行機だけでなくimmigrationがあるし、車移動も大変だし、そうなると選択肢がフェリーしかなくなるんだけど、フェリーは酔っちゃうので諦めました笑
だから日本から直で行けるところに行きたいなぁ✈️
そのために色んな言語を学びたいと思ってます!


次に日々の活動を支える2人のリーダー✨

🏫💁‍♀️ CT(キャンパスツアー)ゆずな 

LA新3年

💬趣味・特技
ピアノ

💬好きな○○
好きなバンド   :Mrs.GREEN APPLE
好きなキャラクター:スヌーピー

💬大学で学んでいること
メジャー:数学
マイナー:データサイエンス
教職課程に登録し、数学の教員免許取得に向けて勉強をしています!

💬お仕事内容
OCや高校からの依頼を受けて、キャンパスツアーを行うこと。キャンパスツアーを行うためには、研修が必要です。研修と聞くと身構えるかもしれませんが、ツアーマニュアルが用意されているためまずはそれを覚えれば大丈夫! 誰でも挑戦することができます。慣れてきたら自分流のCTができてとても楽しいです!

💬やりがい
チャペルなど、説明したときに「すごーい!」と言ってもらえること。
桜美林の良いところを、直接アピールできること。

💬目標
より多くの来場者に、楽しんでもらうこと。
今年はPFC(淵野辺駅すぐの新しいキャンパス)のツアーにも取り組みます!


😶💬セミナー とこ

健福3年

💬趣味
映画・ドラマを見ること

💬好きな○○
好きな食べ物:焼肉🥩‪🔥
音楽               :優里、Mrs. GREEN APPLE

💬大学で学んでいること
精神保健福祉士の資格取得を目指して、福祉の分野を学んでいます!

💬お仕事内容
受験生に寄り添い、興味関心を引き出したり、どんなことがしたいかなどということを一緒に探したりなど、サポートをする活動です´`*

💬やりがい
受験生の表情がどんどん明るくなること!
「不安が少なくなりました、ありがとうございます!」と言われることがとても嬉しいです🥰

💬目標
受験生も私たち学生も、「良かった!」と思えるセミナーにすることです!


桜インターン生の仲を深める大事な係、イベント!

🎪イベント係 おさと

LA新3年

💬趣味
音楽聴くこと

💬好きな○○
パン:メロンパン
音楽:k-pop(twiceやiveが好きです!)

(いつかk-pop好きな人で集まって熱く語りたいね!)

💬大学で学んでいること
日本語教育について
日本語教育は日本語が母語ではない人たちに日本語を教えることです! 日本語の文法や音声などについて学んでいます。

💬お仕事内容
桜インターン内のイベントの企画運営をしています!
2022年度のイベントはこちらから!

💬やりがい
大変なこともありますが、達成感がとてもあります!
参加者から「楽しかった、次も参加したい!」と声をかけてもらえるとすごく嬉しいです☺️

💬目標
桜インターン生が楽しい! と思えるようなイベントを作ることを目標にしています!


桜インターンの広報係!

📸広報係 みさと

LA新3年

💬趣味
音楽を聴くこと・ゲーム・読書

💬特技
水泳
6歳から始めて、現在までずっと続けてます〜!

(実はみさとちゃんはバイトで水泳の先生やってます😎 かっこいい✨)

💬好きな○○
ごはん:オムライス・カレーうどん
ゲーム::原神・プロセカ

💬大学で学んでいること
国語科教職課程(文学、言語教育)
もともと本を読むのが好きだったことに加えて、国語科での学びは日々の生活に深く関わっていると考えたから!

💬お仕事内容
ポスターの作成や桜インターンのSNSの運営、学生ブログの執筆など!
桜インターンとはどのような団体であるかを広めています〜!

💬やりがい
桜インターンの活動を受験生や他の人に興味を持ってもらえた時
桜インターンの活動(業務内容)だけでなく、日常も発信していけたらなと思っています!


受験生に向けたSNSはこっちこっち⸜🙌🏻⸝‍
受験生との架け橋を担う桜インターンだからこその係!

🌈📮受験生SNS インスタ まい

LA新2年

💬趣味
野球観戦 
習字を9年くらいやってた!

(桜インターン生、野球好きな人結構います!⚾️)

💬好きな○○
好きな食べ物:餃子 
好きな目薬   :マイティアCLアイスクラッシュ

💬大学で学んでいること
こうみえて先生志望👩‍🏫 国語科!

💬お仕事内容
受験生向けに大学生活の情報について投稿作成

💬やりがい
たま〜〜にものすごくいいねや保存数が上がることがある! 時間をかけて作成してるからその分、この内容は需要があるのか〜とか保存数が多いと見返してくれてるのかなと嬉しくなる🤭

💬目標
目指せフォロワー1000人! みなさんも宣伝よろしくお願いします🎶

最後にアカウント紹介


🕊📮受験生SNS ツイッター まゆ

LA新2年

💬趣味
写真を撮る(特に動植物🌸) ・散歩

💬好きな○○
飲み物:綾鷹・ミルクティー
マンガ:ハイキュー‼

💬大学で学んでいること
地域デザイン/経済 
→地域デザイン:身近な地域の課題について考えて行動する! みたいなものだったかと、、、? 特に地域格差について今後学びたいです!
経済:前から興味があって履修したら計算で詰みました、、、

💬お仕事内容
受験生に向けての情報を大学生目線で紹介

💬やりがい
自分たちが受験生だった頃の経験などを活かして今の受験生をサポートできる!
文章をまとめる力がつくカモ

💬目標
たくさんの受験生の力になる・不安を軽くできるような投稿をする!

(🌷まゆちゃんによる自己紹介コーナー)
長野出身です!(電車が2時間に一本の田舎です…)
高確率でリュックにお菓子入ってます🍪
大学に入学してやらかしたのは、学食で(盛大に)転んだこと・オンライン授業でパソコンとイヤホンを忘れて教室に行ったことです。

(まだまだ知られていないから自己紹介してもらいました! まゆちゃんありがとう💕)


いかがでしたでしょうか?
今年は教育学や教職取ってる子が多いって判明しました👩‍📚
特に教職は卒業まで授業数ギリギリで課題もたくさんあるって噂、、
頑張れ未来の先生達💪🔥

以上幹部とリーダーの紹介でした!
第10代の桜インターンをよろしくお願いします!
ではまた次回の投稿で~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?