桜インターン2022年度イベント振り返り

こんにちは、リベラルアーツ学群2年生の川﨑陽恵(かわさきはるえ)です!
今月は「桜インターン2022年度イベント振り返り」について書きたいと思います!

桜インターンのイベントとは

桜インターンは入試やオープンキャンパスの運営をすることがメインの活動ですが、桜インターン生同士が仲良くなるための、レクイベントのようなものを定期的に開催しています。

今回は、2022年度のイベントについて、どんなことをしたかご紹介します!

2022年度実施イベント一覧

4月 新入生歓迎会🌟
4月 春総会🌟
5月 学校探検🌟
6月 ひなキャンコラボ
8月 夏総会
10月 オンラインイベント
学祭出し物(プラネタリウム)
12月 冬総会
新規桜インターン生で仲良くなろうイベント
2月 春休みレク
3月 追いコン
2023年には合宿を行う予定

🌟がついているイベントは、まだ入部していない人も参加できるものでした!
それではどんなことをやったのか、紹介していきま〜す!

新入生歓迎会・学校探検

新入生歓迎会では、入学したての新入生と自己紹介しながら一緒にゲームをしました!
↑はフルーツバスケットでもみくちゃになってる画像です笑

ここで新入生同士仲良くなって、一緒に授業受けたりご飯食べたりするようになったって人も多いようですよ✨

学校探検では、ヒントをもとに学校を回って宝探しのようなことをしました!
まだ入部していない新入生も参加可能だったので、これを機会に友達を作ったり、建物名を覚えたりしました🙌

春総会・夏総会・冬総会

総会はイベントの中でも参加者が多いものです!幹部からの活動報告をした後は、イベント係が考えてくれたゲームをみんなでします!

ひなキャンコラボ

桜インターンは町田キャンパスで活動していますが、実は各キャンパスにも、桜インターンと同じ仕事をしている姉妹団体のようなものがいます😎
この時は、芸術文化学群があるひなたやまキャンパスの「さくらメイト」のイベント係とコラボをし、プチ運動会のような物を開きました!

グルグルバットしたり、ジェスチャーゲームしたり…!!
他の学群の人と仲良くなれるチャンスなんて、普通のサークルに入っててもそうそうないんじゃないでしょうか?!

これからのイベント🌟 新入生歓迎!

新入生も参加できるイベントを紹介します!とりあえず参加だけして、友達を作ってみるのはどうでしょう✨

新入生歓迎会

桜インターンってどんなものなのか軽〜く説明した後、みんなでゲームをします!

みんな初対面だけど、一緒にゲームしたりトークテーマがあったりすると仲良くなりやすいですよ!
普通に授業を受けてるだけじゃ出会えなかった友達に出会えるかも!

▼日程(2023年)
4/13(木)
4/17(月)
4/19(水)
4/21(金)
4/25(火)
全日程19:00~20:30予定

学校探検

去年は、みんなで一緒に学校を探検しながら宝探しをしました!
今年も5月ごろ開催予定です!

入部してなくても参加できるので、はりきって参加してみてください!
景品もあるかも!穴場のラウンジとかも知れちゃうかもです☀️

最後に

桜インターンは入試やオープンキャンパスの運営を行うため、まじめな印象を持たれるかもしれません…!
でもでも、サークルとしてもとっても楽しいところですよ!イベント頻度も高く、活動後にみんなでごはんにも行ったりするので、友達増やしたい人にもおすすめ! 先輩や他学群生とも仲良くなれるかも!
 
ぜひ春のイベントだけでも参加してみてねん🙌🙌
最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?