見出し画像

桜インターンのイベント紹介🌸

みなさんこんにちは☀️

2023年もあと少しで半分が終わろうとしています…早いですね…🥲

春学期も終わりが近づき、期末課題に向けて各授業でレポートやプレゼンなどの準備に追われているかもしれませんが、あと約1ヶ月で「夏休み」です🌻🏖️
みなさん頑張っていきましょう😉✨

さて、今回は中の人がイベント係と広報係を兼任しているということで、先日行われた

「学校探検🏫」

について書かせていただきます✍🏻

このイベントは、新一年生のみなさんに
「桜美林大学のことを知ってもらいたい!」
「他学群の一年生や桜インターンの先輩と仲良くなってもらいたい!」

という思いから開催することになりました😊

町田キャンパスのほとんどの建物をまわるので、普段の授業時には行けない他学群の建物などを見ることができます!

私はGC生で、ほとんど徳望館にしかいない(OCや入試で明々館、太平館に行くくらい…)のと、建物の名前が難しくて覚えられなかったので、一年生の最初の頃は結構迷子になってました💦
(3年生になった今でもどこの建物??ってなる時があります…笑)

今年度は、各教室や建物に置かれた問題を解き、チームで協力しながらゴールを目指す「脱出ゲーム」のような学校探検でした🏫🔍

ゲーム中の様子です🔍


参加してくださった方々にアンケートをとったところ、
「友達が増えた!」
「楽しかった!」
「普段行かない建物の中を見れてよかった!」

と、嬉しいお言葉をいただきました…🙏🏻💕
ただ、最後の問題が難しすぎたとのことなので、来年度の学校探検に乞うご期待ください✨

今回、イベントに参加してくださった方々、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️💖

イベント後に桜インターンポーズで📸


次回のイベントは
6/30(金)に行われる「初夏総会」です🌈☀️

既存メンバーだけでなく、桜インターンに入部してくださった新規メンバーの方々も参加することができます!
桜インターンでたくさんの同級生や先輩と仲良くなるチャンスです!

ぜひぜひ、ご参加ください🥺💖

最後になりますが、ここまで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️
梅雨に入り、天候や気温の変化によって、体調を崩しやすくなっています。お体に気をつけて、頑張っていきましょう💪🏻❤️‍🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?