見出し画像

#71 癌でも無事に迎えられたバースデー♪写真館でメモリアルな一日を残そう!

2019.02.03
1月6日の櫻の誕生日のこと。
誕生会の準備を進める中、午後はちょっとお出かけ。

長岡市内にあるフォトスタジオ『創寫舘』へ!
誕生日の記念に、家族写真を撮ってもらいました。

無事に誕生日を迎えられたら、何か3人で思い出を残したいと思ってはいたけど、写真館の予約を取ることが頭からすっぽり抜けていたため、とにかく今予約が取れるところ💦と、慌ててメールで問い合わせ。

家近くの雰囲気が良さげな写真館と、市内では有名そうな創寫舘の2軒に問い合わせて、先に返信をくださった創寫館に決めたわけです。

お正月中の問い合わせだったので😅、どちらの写真館さんにも申し訳なく、そして感謝してます✨

さてさて話は戻り…撮影当日。

櫻は、撮影までの待ち時間も、撮影中も、とってもいい子でした。

撮影の順番までの間、着替え等を済ませて待っているとスタッフから声をかけられました。

お誕生日の撮影という事で、プレートを作ってくれるというのです。

日付と名前を改めて伝えてワクワクしていると、プレートがすぐに仕上がってきて、順番もやってきました!

スタジオ内でのロケ中の撮影は禁止なので、その様子を写真付きでお伝え出来ないのが残念ですが、

出会う人全て大好き!な愛想のいい櫻は、

撮影のお姉さんに尻尾フリフリ!

おやつでご機嫌!

指示に従って、立ったり座ったりちょっとぎこちないカズとみかん(笑)

櫻はお構い無しに自分らしさ全開!

日頃の訓練(オスワリ、フセ、マッテ、オイデ等々)も活かされました(*^^*)ホッ

そんな櫻と、櫻の良さを引き出してくれたスタッフさんのお陰で、あっという間に終了~

撮影後スタッフと、どの写真をプリントするか、どの写真のデータを残すか、を検討。
撮影の料金は ワンポーズ¥8,800
この中に、ワンポーズ分の六つ切りプリント一枚とそのデータ料金が含まれてます。
パソコンで写真を見せてもらったのですが、
自撮りではなかなか出ない表情とカットに感動!
料金に含まれてるワンポーズだけのつもりでしたが、見ると欲しくなる心理(笑)ポーズ違いでもう2ポーズも購入することに。
プリントサイズは小さめの四つ切りで、一枚¥2,000
そんな打ち合わせをしていると、おもむろにカズが口を開き、
こんなサービスがあるんですか??と、壁の張り紙を指差す。

指定の薬局グループの「アルファス地域の会」カードを提示すると、なんとデータを1枚分サービスと‼️

我が家お世話になってる薬局ー!

でかしたぞカズ!よく気づいた!

スタッフさん、先に説明をせず申し訳ございません💦と慌ててました(笑)

そして、普段は持ち歩いていなかったそのカードをたまたま持っていたミカンも凄くな~い?

なので結局、3カット分のプリント&4カット分のデータを手にすることに決定。

合計 ¥13,824

写真の出来上がりは1ヶ月後…という事でお楽しみはおあずけ!

で、2月を迎えました。

今、仕上がった写真が私の手元にあります。

どの写真も良くて、とってもいい思い出を形にして残すことができました。

創寫舘のみなさん、ありがとうございました!

創寫舘(そうしゃかん)

〒940-2106
新潟県長岡市古正寺 3丁目39番地
電話:0258-28-4322

#サクライノセンス #創寫舘 #誕生日 #1歳 #初めてのバースデー #櫻おめでとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?