見出し画像

#72 節分だ!豆まきだ!恵方巻きだ!!櫻の中のオニも退治するぞ、福は~内♪鬼は外~♪

2019.02.07
2月3日(日) 我が家も節分をしました。

まずは、鬼のお面で櫻の反応を見てみることに!

動かず固まる櫻

まだ、動けない櫻。

んー…なんかわかんないけど近づいてみる櫻。
いいぞ~!動じない(笑)

何か変だけど、知ってる匂いにクンクンクン。

ん〰️ でも何か違う事に困惑の櫻。

顔を見直しては不思議そう(笑)

でもいっか~✨だって好きな匂いだもん🎵

ウキウキするんだも~ん🎵

とまぁこんな感じで、鬼との対面を果たしました。

動画はTwitterInstagramFacebookに投稿してあります♪

吠えるか逃げるかするのでは!?と予想してたけど、賢いのかアホなのか!?すぐに順応(笑)

そして、口数少ないカズの、ぶっきらぼうな鬼役も笑えます(笑)

豆まきの準備をしていると、いつも通り立ち上がって確認

豆を煎る香りにも釘付け

さあ、豆まきだよー。

豆まきには不思議顔で付いて歩く。

ついて回っては不思議顔。

隙あらば、お豆を食べたい櫻

なかなかやって来ない、隙…

そんな事してる間に、豆まき終了~

そして恵方巻きタ~イム😋

櫻はペット用の恵方巻きクッキー✨

人間たちは伊達巻きの恵方巻き✨

一応櫻も、東北東を向いて。

まるごとあげても鼻でツンツン…なので、粉々であげました(^o^;)夢中です(笑)

カズの恵方巻きに、

それは何ぃ!?もらえる!?

と、期待でいっぱいの櫻

みかんの恵方巻きから、ジーーーっと目をそらさない櫻

櫻と初めての節分は、今までとは違って慎重に。櫻がむやみやたらに拾い食いしないように、ばら蒔かずに、そっと置いては拾う、静な豆まきでした(笑)

鬼のお面の反応にはちょっとガッカリだったけど…

いつもドッキリ系にはあまり期待に応えてくれない櫻なので、こんなもんかな~とも思うけど(笑)

今度は動物の被り物で試そう!と、カズの野望がふくらんでました。

ぶっきらぼうなカズの被り物も見物です(笑)

#サクライノセンス #節分 #豆まき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?