見出し画像

#46 ワンコと散策!弥彦のお土産屋さんは犬にも人にも優しいのです♪

2018.12.20
新潟・弥彦神社の周りにはお土産屋さんが並んでいます。

ぶらりと眺めていると、
ガラス細工屋のお姉さんが、
「抱っでしたらワンちゃんも店内へ一緒にどうぞ~」
って中から出てきて声を掛けてくれた!

こんな繊細な物が飾ってある店内に入っていいなんて思いもよらなかった〰️✨

そして、
カズもみかんも一目惚れの『鏡餅』の置物を購入。

弥彦はワンコにも優しい!!
その後もいい気分で散策できました♪

新しいお店もできていて、試食がむっちゃ大きくて
美味しかったので購入。

いつも立ち寄る三笠屋さんでは、
カレーだんご』なるものが土日祝限定で販売されてたので購入。

スパイシーなカレーにうずらの卵が優しいアクセント。なかなか美味しかった!

このお店では『きんぴらだんご』や『しょうゆ赤飯だんご』などが有名でよく買っています。
大好きなお店です。
櫻は食べられなくて残念だけどね

この日は、神社から少し離れたところにある
パンダ焼きには立ち寄らずに帰ってきました。

そのお店は超人気店。
むっちゃ美味しいので、いつも列ができています。

でも、店内に人がいないときは、「ワンちゃんも抱っこで中にどうぞ!」って言ってくれるらしい♪

やっぱり弥彦はワンコに優しい〰️♪

今度訪れるのは初詣かな。
人混みを避けた日程で櫻もまた行こう!

カラーとリードを忘れずに☆ね(笑)

#サクライノセンス #弥彦 #彌彦神社 #新潟 #三笠屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?