見出し画像

陰キャ女子大生です。小説が書き始められない夏です

小説を書いたことがないわけじゃないんですけど、「どうやって書き始めるんだっけ?」という状態になってくたばってます。
アイデアはあるんだけど、シーンがバラバラに思い浮かんでるだけで、繋げるの大変そうだなって、やっぱりくだばってます。暑いし。

たまに助言をくれるシナリオライターさんに相談してみたんですけど、シーンが先に思い浮かぶ人は、シーンを覚えておきながら書いてみて、天が味方すればシーンがパコっとはまる箇所に出会える。とのこと。
上級者になれば必然的にシーンを繋げられるらしいんだけど、忘れちゃいけません。私、初級者です。赤ちゃんです。ミジンコです。

どうしよう。私のnoteのコンセプト、みんなで一緒に学ぼう! とかにしようかな……。

自己紹介の記事は結構読んでもらえてびっくりしながら小躍りしてたんですけど、どういう人たちなのかわからないからなあ。

というわけで、今日はこの記事を読んでくれた優しすぎる方々に助言を求めます!

①ぼんやりしたアイデアだけあるとき小説ってどう書き始めるのがいいの?
②私のnoteってどういうコンセプトにしたらいいと思う?

うわー、「知らねーよ」の矢が飛んでくる未来が見えちゃった。

でも、はい、とにかく。なんでもいいのでコメントください。
さいあく「知らねーよ」でもOKです。OK……です!

私の創作ライフはまだ始まったばかりだあああああ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?