Sさんからのご質問その3「『潜在意識』というのは生まれついた性格や体型、体質のように変えること、変わることはほぼないのではないか」



ご丁寧にありがとうございます!!

つまり、私自身の観念から見た世界とご本人のもつ観念が違う可能性もあるのですね。

確かに、現状私は必要十分がないから(欠乏を感じる)、本当はやりたくないことをやっている、と自身のことを捉えています。それが如実に反映されているわけですね。


私は訳あって、大変豊かな方々と、貧困に苦しむ方々と両方の方々と親しくさせて頂いています。その違いがわからないのです。どちらにも素晴らしい方、首をかしげたくなる考え方の方、いらっしゃいます。


どうしてこんなに違う人生なのか、それは潜在意識を変えることで本当に逆転することもあるのか、ともすると、『潜在意識』というのは生まれついた性格や体型、体質のように変えること、変わることはほぼないのではないか、などとも思うのです。


愛を出していない、出し惜しみ、それはその人の器から考えると、ということでしょうか?

例えばAさんは3つの愛を周りに与えましたが何不自由なく豊かな人生を送っています。

一方Bさんは10の愛をいつも周りに与えていますが生活は困窮しています。


これはBさんにはまだ愛を放つ能力があり、10では出し惜しみしている可能性があるということでしょうか?


すみません、私の思考がガチガチですね。

考えることが好きなのかもしれません。


自由に自分の心のままに生きていいなら、私は今の仕事をやめ、家にいて家族の為、自分の為に環境を整えたいです。そうして困っている方の話に耳を傾け、相談して、話してよかったと思われる人であり続けたい。

そのために、潜在意識を変える必要がある。

私のように凝り固まった頑固者にもできる方法ってないのかな。。と試行錯誤しています。(結局考え過ぎてる(笑))


------------------------


「大変豊かな方々と、貧困に苦しむ方々と両方の方々と親しくさせて頂いています。その違いがわからないのです。どちらにも素晴らしい方、首をかしげたくなる考え方の方、いらっしゃいます。どうしてこんなに違う人生なのか」


ホロスコープが違うから、というのが1つでしょうか

私の言う「富・豊かさ」を現実に体現するかどうか、物質的に豊かであるかないか、愛情に恵まれるかどうか

幸せな感情に恵まれるかどうか、は全部異なる評価軸です


それぞれの中で「1000円のランチでめちゃくちゃ幸せ」な人も

「50000円をランチに支出できるけど、満ち足りない」人もいる


ただそれだけのことです


その人の「考え方」が「素晴らしい」かどうかとか、御質問者様の基準に合っているかどうか

も御質問者様の世界の反映であり


みんなが自分のホロスコープを自由に選択して体現して生きてる

と観れば、みんなが幸せで豊かな世界にいます


全部その人と、御質問者様の潜在意識の反映なので

「潜在意識は変わらない」、と思うならその世界

「変えて逆転できる」と思えばその世界に生きるだけです


「 Bさんは10の愛をいつも周りに与えていますが生活は困窮 」

ということはないです

ほんとに「愛を与えている」なら困窮はしません

困窮されているなら、例えば「どうして私はこんなに与えているのに見返りがないの?」

という観念だったり「私の富はいつも搾取されて奪い取られる」という観念に基づいて

生きていらっしゃるからだと思います


もしくは、御質問者様からは「生活が困窮」しているように見えても

その人としてはいつも周りと楽しく生きて幸せで満ち満ちていらっしゃるかもしれません


だれがどこでどのように幸せを感じたり、豊かさを享受しているか

はその人自身のことであり

「困窮してる」と決めつけているのは御質問者様なのです


「 自由に自分の心のままに生きていいなら、私は今の仕事をやめ、家にいて家族の為、自分の為に環境を整えたいです。そうして困っている方の話に耳を傾け、相談して、話してよかったと思われる人であり続けたい。 」


されたらいいと思います

ホロスコープを拝見していませんが

拝見してこの生き方が合ってるなら絶対おすすめしますし

この生活ができる方法、合ったやり方をお伝えすることもできます


「 そのために、潜在意識を変える必要がある 」

というのも思い込みで

別に、行動を変える、選択をする

だけのことです


以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?