見出し画像

僕の裏側

ビジネスは成功してるのかよく分からないけど、生き方としては自分の目指していたような感じで過ごせてるので、成功してると思っている桜井です。

今日は、YouTube撮影前に用意する原稿を出してみようと思ってます。

タイトル
副業・起業で失敗する人が取る2つのパターン

[補足]
本来であれば「上手くいかない」みたいな表現が好きですけど、動画を見てもらうという目的があるので「失敗」という表現を使ってます。

コンテンツ
・今まで100人以上から副業や起業の相談を受けてきた

上手くいかないパターン
1、すぐ行動できない人
2、考えることの出来ない人
来年から頑張ります、とか意味分からない。              とにかく数をやることが大事だから、行動する必要あり。        

ユニクロ柳井さんの「10回のうち9回は失敗しろ」「10回のうち1回成功すればいい」ではなく。                          「失敗を恐れずに次々と新しいことに挑戦しろ」と、失敗を恐れていては、新しいことが何もできないし、成長にもつながらない。         

重要なのは、失敗の原因を分析し、そこから学び、次に活かすことだ。

これは、大企業に限らず、副業や起業でも同じ。

上手くいかなくてもいい。

今は失敗だと思っていても、それは後の成功への過程にしか過ぎないから。

ここまで。

今、事務所に向かって歩きながら文章を作ってます。

メモみたいな感じだから雑だけどw

ここをイメージして、これから20分ぐらいかけてシミュレーションしてから撮影って感じです。

これが僕の裏側w

#ビジネス #YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?