見出し画像

【シロクマ文芸部】氷月さんの誕生日【Dr.STONE】

 小牧幸助さんのシロクマ文芸部に参加します。
 今回はエッセイです。

 誕生日、それは一年に一度のお祭り。
 そして推しの誕生日は、オタクにとって最も気分が高揚する一大イベントなのです!

 ふふふ。きたる11月30日。
 ドクターストーン暁氷月さんの誕生日です!!

 氷月さん(CV 石田彰)は、STONE WARS篇の裏ボスともいえる存在で、今回の宝島篇では、「あまりに強すぎて本土に置いておけない」という理由から、牢屋にいれた状態で船に乗っているのです。

 そう、実は宝島篇でも船にいるのですよ!
 そのままの状態で石化しているのです。
 最強の男、氷月さんが!
 まさに切り札中の切り札。

 そして、その氷月さんの活躍回が、なんと氷月さんの誕生日と被るのではないかと噂が流れています!
 11月30日の木曜日深夜……。
 今回が本土大決戦だったから、来週がアレで、ああなって……。
 ……確かに!!

 すごい、すごい!
 めっちゃ楽しみ!!

 ちなみに、私はあさぎりゲンくんのファンと言いましたが、氷月さんも違うベクトルで大好きなのです。

 バトクラ(ドクストアプリ)でも氷月さんばっかり使ってます。
 最初の復活者司を使えば無双できることを知りながら(しかも所持していながら)氷月さんばっかり使ってます!
 攻撃力が倍以上違うけど、工夫しまくって氷月さん使ってますとも!(運営さん、できたらもうちょっとステイタスあげてくだしあ)

 さてドクスト情報をペタリ。

 本誌で、最終回のその後のストーリーが三回連続掲載されています。
 すごく面白いのでぜひチェックしてください。

 え? 白夜パパ? 本物? ってなりました。
 
 月曜日が楽しみすぎて、今、指折り数えて待ってます。

 そんなわけで11月30日は氷月さんの誕生日。
 Xでも美麗なイラストがいっぱいいっぱい流れてくるんだろうな、ううう待ちきれない。

 追記
 人気投票もやってるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?