見出し画像

美容医療シンポジウム2023

2023年10月23日、第1回美容医療シンポジウムが開催されました。

美容医療の学会というと医師のものというイメージがありますが、今回のシンポジウムは美容看護師やカウンセラー、コメディカルがクリニックの垣根を超えて、より良い美容医療を提供するために知識、スキルを向上させたい!という思いから実現しました。

櫻井はアートメイクナースとしてこちらのテーマで登壇しました。

「日本人特有の茶色くくすんだ唇をアートメイクでピンク色に変える色彩理論の研究」

今回、100人規模の会場だったのですが、多くの方からチケットが買えず「登壇資料を販売してほしい」との声があったため、noteで登壇時のスライドを販売する運びとなりました。

今回の販売で得た売り上げの一部は、次回以降の美容医療シンポジウムを運営する費用となります。

シンポジウムにご参加くださった方には無料で資料を提供できますので、
↓こちらのラインにお名前と「美容医療シンポジウム」と記入してご連絡ください。

参加名簿と照合後、資料データをお送りいたします。

このスライド資料に書いてあること(ざっくり)
・唇が茶色や紫に見える原因
・何色を使えば茶色や紫が改善できるか

ここから先は

73字 / 1ファイル

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?