人生の萌芽「出雲」

私にとって「旅行」と「旅」は、全く違います。

「旅行」は、家族や友人と行きたい土地に行って、皆で共にその地を観光します。そして、産地の物を食べたり飲んだりして、お互いを理解し合い、関係性を深める事です。

「旅」は、人数関係なく、自分の外に意識を向けるのでなく、内側の声を聞いて行きます。その土地の歴史や偉人達の事を感じて、自分自身を深めていく事です。

そして、私の初めての「旅」は2年前の夏に、島根県出雲市にある「出雲大社」になります。その旅では、日本の国を出発させた、出雲の歴史の意志と繋がり、そこからの気づきの蓄積によって、私の人生を新たに「萌芽」できた事でした。

私は「旅」が好きです。自分の考えからは気づけない、全く新しい世界と出会えるからです。今後も日本の偉人や叡智の応援を感じる、そんな旅を続けて行こうと思います。

皆様も是非、人生に大きく影響するそんな「旅」を、楽しんでみてはいかかでしょうか。

画像1

画像2

読んでいただきありがとうございます!スキとかフォロー頂けますと、嬉しすぎてスキップしちゃいます。