見出し画像

自主連載に関してと今後につきまして

こんにちは、櫻木リトです。
いよいよ6月最後!!

早いですね。

時間の流れってあっという間だなと改めて思います。

さて、先日20日このように今月末…今日から自主連載!!を開始でした。
だったのですが、申し訳ございません。

自主連載はまた先延ばしとさせていただきます。

また同じことの繰り返しになったのが心苦しいのですが、苦渋の決断です。

以前までは漫画をバリバリ描いて、バンバン載せて…と理想があったのですが、
久しぶりに原稿にかじりついたことやプレッシャーがありました。

思えば2022年夏から今まで、完成原稿がないんです。
あってもネームのみで、仕事を言い訳にしていたような気がします。
「質より量」にこだわって、肝心のちゃんと最後まで完成させることを怠っていたことがたくさんあります。(と言っても量も少ないんですが)

明日から新しくコールセンターの仕事が始まるのですが、一ヶ月半ほどの休みがある中で何をしていたのか…と思ったりもしますが、いろいろ考えた結果、漫画も確かにそうだけれど、もっといろんなことを経験した方がいいということと、自分なりのペースでもいいからちゃんと完成させたいことを目標にやっていきたい、と思った次第です。

何よりも大好きな漫画が自分にとって大好きな漫画であって欲しいこと、以前のように投げ出して簡単に腐らせたくない想いの方が強く、どれだけ時間がかかったとしても納得のいく形で描ききれればと思いました。

今まで形にできなかったのは理由があって、それは「自信がない」ということだと思います。
こんなにできるのになんで?と前の仕事先の方にも言われたんですが、成功体験が少ないため、ずるずる先延ばしにしてる感覚があります。

まずは作品を完成させること!!
時間がかかってもいいから、それを繰り返すこと。
以前自主連載については数ページでの月1連載でしたが、1話まるごとで不定期連載になる予定です。(1話は制作中プラス表紙も合わせて40ページ内)

今描いてる原稿分は完成次第載せる予定ですが、それ以降は完成させるのに年内ギリギリかもしれないし、年明けになるかもしれません。
完成しましたらお知らせしますので…待っていてくださると幸いです😢

今のところ、ペン入れ段階です。まだまだですが…!
この作品を描くことはこの作品を読んでくださる方が元気になるように、もありながら私のために描いていることで、主人公と一緒に成長できればと思っております。
ゆっくりではありますが、形にしていきます!!

SNSはしばらくの間、作業とリアルを優先的にと思っていますので浮上頻度は減りますが、noteはできるなら週1で続けたいと思っています。
他にもお知らせがありまして。

個展についてはまた日が近くなりましたらお知らせします!!
結構バタバタしてるんだと今理解する…。

それでは今日はこの辺で閉めさせていただきます。
今は自分自身のことを優先的にやっていきますので…
またお会いしましょう!

アデュー👋

2024/06/30 櫻木リト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?